くわばたりえ、長男にお願いされて作った弁当「これでいいのか本当に…」

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、長男にお願いされて作った弁当「これでいいのか本当に…」

1月19日(火) 16:52

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが19日に自身のアメブロを更新。“隊長”こと長男にお願いされて作った弁当を公開した。

この日、くわばたは学校の校外授業だった長男のために弁当を作ったことを報告。長男から「お願い!今度のお弁当なんだけど日の丸弁当にして!」とリクエストされたことを明かし、日の丸弁当を希望した理由について「見せたら絶対笑うから!」と笑いを取るためだったことを説明した。

続けて「これでいいのか本当に…さすがに たまにのお弁当で日の丸弁当は…」と述べつつ、完成した弁当を公開。長男に「今日楽しかった?」と校外授業の感想を尋ねると「お弁当めちゃくちゃ美味しかった!」と返答があったそうで「嬉しいなぁ 楽しかった?って聞いたのに、お弁当の感想を言ってくれるなんて」と感激した様子をつつづった。

一方で「ミートボールがめちゃくちゃ美味しかった!あと鮭!」との感想に対し「なにこの切ない気持ちは…私が何も手を加えてない物やがな…」とツッコミ。「日の丸弁当 うけた?」と聞くと「思ったより笑わなかったよ。おかずもあったからかな?」と言っていたそうで「おかずを隠して 日の丸弁当を見せるべきだったと反省しておりました」と説明。最後に「なんの反省?!」と再びツッコミを入れ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「血を受け継いでるね」「反省までするなんてさすが」「次回はご飯の下におかずですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「バタる 477日目 日の丸弁当」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、結婚12年目で再確認したこと「生活できているのは夫のお陰」
くわばたりえ、長男が家計の心配をした理由に「現実的」「主婦かい」の声
くわばたりえ、夫が息子の髪を切る姿を公開「モヒカンが完成型?」
くわばたりえ、18歳の頃の写真を公開「残しておくべきやなぁ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ