堀ちえみ、息子に涙を堪えながら教えたこと「少しは役立つようにと」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、息子に涙を堪えながら教えたこと「少しは役立つようにと」

2月3日(水) 12:48

タレントの堀ちえみが2月2日に自身のアメブロを更新。息子・楓季さんに涙を堪えながら教えたことを明かした。

この日、堀は昼食に子ども達からサンヨー食品株式会社『サッポロ一番 みそラーメン』をリクエストされたことを明かし、「常備してあるパック売りのラーメンを、やっと開けました」と報告。「お正月前に買ったものです」と述べ、「サッポロ一番は塩も醤油も、主人が必ず買ってくるので、家にあります」と常備されていることを説明した。

続けて、完成したラーメンの写真を公開。娘・彩月さんは学校に行かなければならなかったようで「『美味しい!』と言いながら、フーフーして少々急ぎ目で食べて、即出掛けて行きました」と述べ、楓季さんについては「具材乗っけたから結構ボリュームあっていいな」と感想を述べていたことを明かした。

それに対し「楓季が作るラーメンは、ほとんど具がないので、それはそれでおいしいと思うけれど」と述べつつ、「こうやって食べれば野菜もお肉も一緒に食べられるからね」と「一応自活した時に、少しは役立つようにと、野菜炒めの作り方も説明しておきました」と野菜炒めの作り方を教えたことを明かした。

最後に「少し寂しい気持ちになり、涙が溢れそうになりました」と本音を吐露しつつ、「堪えました(笑)」と涙を堪えたことを明かし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「美味しそう」「うちも常備してあります」「子供が旅立っていくのは寂しいですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「サッポロ一番みそラーメン」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、夫が作った弁当を公開「料理上手」「家族思い」の声
堀ちえみ、ボイトレの先生に“奇跡”と言われたこと「練習は裏切らない」
堀ちえみ、一生無理だと思うこと「香りだけで酔いますから」
堀ちえみ、約4か月待って届いた手作り家具を披露「温かみがあります」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ