パンサー尾形の妻、夫が娘のしつけで後悔「難しい。。。」

※尾形あいオフィシャルブログより

パンサー尾形の妻、夫が娘のしつけで後悔「難しい。。。」

1月25日(月) 14:05

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが23日に自身のアメブロを更新。夫婦で娘・さくちゃんのしつけに悩む様子をつづった。

この日、あいさんは帰宅後の尾形を交えて「みんなで お風呂に入って、パパのご飯を用意している間に さくちゃんとパパは 仲良く遊んで」「パパがご飯食べてる間も ずっっっとパパに話しかけて」と家族で「平和な夜を過ごしていた」と説明。しかし「調子に乗っちゃった さくちゃんは 次第に、パパにオモチャ投げたり、いけないことしだして」と次第に態度に変化があったことを明かした。

そのため、さくちゃんに尾形が「あ!それはダメ。痛かったよ?ダメだよね?」と注意をするも、「さくちゃんは パパに怒られるのが嫌だからって 逃げて、それから わざとふざけて 笑われようとする」と説明。しかし、尾形も引かず「なぜ投げたらいけないのか説明して」「ごめんねは?」と促すも、「ここから 長い長い長い 超強情で頑固者の娘との戦いがはじまった」「泣いても喚いてもごめんねって言おう。ってさくちゃんに説得。でも絶対言わない」と親子での根比べが始まったことをつづった。

続けて、あいさんはさくちゃんについて「普段はありがとうもごめんねも言えるのに、言わないと決めたら ぜっっったいに言わない」と述べ、「なぜごめんねって言いたくないの?」と聞いたところ、「はずかしいから」との回答があったことを明かした。「ありがとうとごめんねは 全然はずかしくない!!」と「パパも私も折れずにがんばってみたけど、、、泣き疲れて寝ちゃったよ」とさくちゃんの寝顔を公開した。

また、あいさんは尾形が「言いすぎちゃったかな、、、」と後悔していることを明かすも、自身が「なにがなんでも引いたらダメだ」「本当に頑固で強情なところは この先、お友達や、社会生活で絶対に苦労すると思うから、今からちゃんと治していかなきゃ」(原文ママ)と思っていることを説明。「思うからこそ もう許してあげなよ。。。って言われても厳しくしてしまうんだよなぁ。難しい。。。」とつぶやき、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「気持ち、よくわかります」「がんばりましたね。お疲れ様でした」「素晴らしいお父さんとお母さん」「厳しく怒るのも必要だと思います!」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「頑固で強情な娘をどうやったら、、、、」(尾形あいオフィシャルブログ)
パンサー尾形の妻、メルカリにハマり値下げ交渉をする夫「尾形貴弘でやってほしかった」
パンサー尾形の妻、夫に褒められた料理「パパ、二個食べたよ」
中澤裕子、娘の弁当の為にスーパーをはしご「急にブーム到来し」
小原正子、娘が習い事でみせた予期せぬ行動「ほんとに驚く毎日!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ