1月24日(日) 16:07
2019年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが23日に自身のアメブロを更新。家族の協力に感謝した日のエピソードをつづった。
この日、堀は朝食を食べた後に再度ボイストレーニングとリハビリを行ったことを明かし、「今は舌が学ぼうとしているのが、自分でもよく分かります。その前に停滞期があったので、今を乗り越えたら成長期が来ると、そう信じていました」と述べ、「やはりチャンスの時はやって来たので、今こそ叩き込むべき時なのです!」とコメント。
続けて「それの一番理解者は家族。私がレッスンをしている間、子どもたちは洗濯を、主人はランチを作ってくれました」と家族が率先して家事をこなしてくれたようで「感謝ですね」としみじみコメント。
また「とても手の込んだお昼ごはん」と、夫が作ってくれたという昼食の写真を公開。「ぶり大根」「だし巻き玉子」「キャベツ・えのき・長ネギの味噌汁」など、写真とともに紹介し「心温まるメニュー」とつづった。
最後に「私がステージで歌える日を迎えることは、主人をはじめとする、家族の夢でもある」と明かし「家族の協力に感謝しながら、夢が実現出来るその日に向けて、ただひたすらに頑張ります」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「応援しています」「思いやりの気持ちに、涙が出そうでした」「美味しそうなお料理ですね」「愛情たっぷりのご飯ですね」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】