宮崎謙介、妻・金子恵美の顔を意識して作った弁当「似てる」「最高」の声

※宮崎謙介オフィシャルブログより

宮崎謙介、妻・金子恵美の顔を意識して作った弁当「似てる」「最高」の声

1月21日(木) 12:22

元衆議院議員・宮崎謙介が20日に自身のアメブロを更新。妻で元衆議院議員の金子恵美の顔を意識して作った弁当を公開した。

この日、宮崎は息子の弁当について「今日は中華弁当にしました」と報告。「彼は餃子が好きなのです」と述べ、「冷凍してあった餃子を朝から焼きました」と説明。「卵焼きはパクチー入りです。ナンプラーも入れてみました」とタイ風の味付けにしたことを明かした。

続けて「オニギリは炒飯です」と述べ、「昨日のジャスミンライスに卵と人参を入れて炒めます。それを粗熱をとってから握るのがポイントです。その方が油が固まっているので握りやすくなります」と作り方や調理ポイントを紹介した。

最後に「ちなみに、今日のオニギリ顔は・・・ちょっと困った顔をしていますよ」とつづり、海苔で困り顔の表情を作ったおにぎりの写真を公開。「これを意識しています」と食事中の金子の顔を意識したことを明かし、「笑!完食間違いなしね」とつづった。

これを受け、同日に金子もブログを更新。宮崎の投稿をリブログし「夫を訴えるときがやってきたのかもしれません。著作権侵害で!」とコメント。「勝手に載せるなんて!」と憤慨した様子も「でも、あの弁当、、、似てるな!!」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「似てる」「最高です」「ユーモアがあるお弁当」「色々工夫してて美味しそう」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「金子恵美弁当」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
「”金子恵美弁当”→著作権侵害!」(金子恵美オフィシャルブログ)
宮崎謙介『Uber Eats』で自身の誕生日ケーキを注文「私は苦手なのですが」
宮崎謙介、誕生日に妻・金子恵美から忠告「惑わすことのないように」
宮崎謙介、弁当作りで反省するも「愛情たっぷり」「100点」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News