宮崎謙介、弁当作りで反省するも「愛情たっぷり」「100点」の声

※宮崎謙介オフィシャルブログより

宮崎謙介、弁当作りで反省するも「愛情たっぷり」「100点」の声

1月15日(金) 14:57

元衆議院議員・宮崎謙介が14日に自身のアメブロを更新。息子への弁当作りの反省点をつづった。

この日、宮崎は「今日はお弁当のオニギリを パンダの型を使って作りました」と報告。「すると、途中段階では、ゴルゴ13にしかみえない状態に」と写真を公開。続けて、卵焼きについて「完全に砂糖と(少しのみりん)のみです」と、調理ポイントを紹介し「私の肉眼ではとってもきれいに出来上がりました」と断面の写真も公開した。

その後に更新したブログでは「先程のゴルゴ、最終的にどうなったんでしょうか」と完成した弁当の写真を公開。「やっぱりちょっとゴルゴっぽいのはなんでなんでしょうか笑 口元がちょっとニヒルな笑い的な角度がついてるからかなぁ」とコメントした。

さらに、おかずの「ハムとチーズのくるくる巻き」について「初挑戦だったんです」と明かし、「ちょっとチーズが切れちゃってますよね。多分その理由は温度ですね。レンジで温めが工程として必要になってくるのですが、その時間が短かったように思います」と説明。

また、レンジでの温め時間を長くすることで「チーズがしっかりと溶けてくるんじゃないかな、馴染んでくるんじゃないかな、この分断をつないでくれるんじゃないかな、と反省しているところです」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「愛情たっぷり~」「パンダさんの口元も含めて 雰囲気があって可愛いらしい」「卵焼き、めちゃきれいです」「100点弁当ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ゴルゴ」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
「お弁当(初パンダ)」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
金子恵美、夫・宮崎謙介から突然渡されたもの「恐る恐る開けました」
田中健、娘への父親弁当作りを再開「上手にリメイク出来た」
パンサー尾形の妻、少食な娘の弁当作りで後悔「悩みどころです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ