田中健、娘への父親弁当作りを再開「上手にリメイク出来た」

※田中健オフィシャルブログより

田中健、娘への父親弁当作りを再開「上手にリメイク出来た」

1月13日(水) 17:14

俳優で歌手の田中健が12日に自身のアメブロを更新。娘への手作り弁当を公開した。

この日、田中は「おはようございます。今日から娘の父親弁当再開です」と報告。「寒いからメインは生姜をたっぷり入れたワンタンスープに」「正月の余っていた栗きんとんも使います」と予告した。

続けて、その後に更新したブログでは「正月余っていた栗きんとんを潰して 卵に混ぜて」とキッチンで卵焼きを作る自身の写真を公開。予告したワンタンスープについては「かみさんが買ってきた ワンタンはスープもついていました」と説明し、「人参、大根、大根の葉、椎茸、ニラたっぷりの生姜を一緒に入れて丁寧に灰汁を取りました」とつづった。

また、完成した弁当の写真を公開し「僕も早速朝ごはんとして 食べました」「栗きんとんの卵焼きがとても 栗のクラッシュ感 楽しくて、甘みもバランス良く 上手にリメイク出来たと思います」とコメント。ワンタンスープについても「最高でした。野菜たっぷりで免疫力アップになりそうです。次回はワンタンから作らねば」と意気込み、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「(父親弁当 中/29回目 素材編)」(田中健オフィシャルブログ)
「父親弁当(中/ 29回目 料理編)」(田中健オフィシャルブログ)
「(父親弁当 中/29回目)」(田中健オフィシャルブログ)
田中健、父親弁当に入れた思い出のおかず「見た目はイマイチかなぁ」
田中健、父親弁当に入れたメニューを紹介「おかずが少ないかな?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ