市川海老蔵、子ども達の宿題を見て思ったこと「すでに私 無理だわ」

※市川海老蔵オフィシャルブログより

市川海老蔵、子ども達の宿題を見て思ったこと「すでに私 無理だわ」

1月20日(水) 13:52

歌舞伎俳優の市川海老蔵が19日に自身のアメブロを更新。娘・麗禾ちゃんと息子・勸玄くんの学校の宿題について思うことをつづった。

この日、海老蔵は自身の学生時代について「学校の宿題って やらない派でした」と回想。しかし、勸玄くんについては「案外やるんですよね」と、真面目に宿題に取り組んでいることを明かし、机に向かう後ろ姿を公開。「やっとる」とつぶやいた。

さらに「あら こっちも」と、勸玄くんの隣で同じく机に向かう麗禾ちゃんの姿も公開し「へー と見てます」と感心しながら見守っていることを説明。「2.3年生の宿題とか すでに私 無理だわ、笑笑」と、冗談まじりにつづった。

これに対し読者からは「ちゃんと宿題して偉いです」「れいかちゃん、かんげんくん、学校のお勉強も頑張っていますね」「二人とも立派です」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「私は」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
市川海老蔵、妻・麻央さんに似たと思う息子・勸玄くんの行動「私は絶対に絶対やらない子でした」
市川海老蔵、妻・麻央さんからの懐かしいプレゼント「素敵」「宝物ですね」の声
アレックス・ラミレスの妻、夫に息子達の迎えを頼んだ結果「心配してたら」
蒼井そら、双子育児で余裕のない日々に疲弊「自分にうんざりする」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ