大和田美帆、子育てをする中で娘から学んだこと「感動しちゃって」

※大和田美帆オフィシャルブログ・ヘッダー

大和田美帆、子育てをする中で娘から学んだこと「感動しちゃって」

1月13日(水) 14:04

女優の大和田美帆が12日に自身のアメブロを更新し、子育てをする中で娘から学んだことをつづった。

この日、大和田は娘がキッチンで牛乳をコップに並々とついでいた際に「入れすぎだよー」と声をかけたところ「そろーりそろーりとリビングに持ってきてる最中につまづいた!!」と説明。「8割くらい。つまりほぼ、こぼしてしまったんですよ」とコップの中の牛乳を床にこぼしてしまったことを明かした。

続けて、ハプニングに娘が「泣くかなぁと思って様子を見ていた」と明かすも、「少し茫然としたあとですぐに切り替えてコップを見ながら『よかったー!!ちょびっと残ってた!』と言いながら、ほんのちょびっと残ってた牛乳を飲んでエヘヘと笑ったんです」とその後の娘の行動を説明。

また、その様子に「子育ては親育てなんていうけどね。学ぶことばかりですよ」とコメントし、「こぼした牛乳に嘆くよりも のこってる牛乳を喜ぶ姿勢。学ばせてもらいました!」と娘の子育てを通して学んだことをつづった。

一方で「入れすぎないようにということと こぼしてしまうことは仕方ないけど自分でこぼしたものは自分で拭くということは教えました」と明かし、「ワガコの名言に感動しちゃってたけど 一応、母としてね。そこは教えないとね」と親心をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「素晴らしい!感激しました」「前向きでいいですね」「すぐ叱らず見届けるママもかっこいい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「2021/01/12」(大和田美帆オフィシャルブログ)
大和田美帆、話すのが遅く心配された娘の変化「ワガコなりに成長してた」
大和田美帆、大好きな先輩女優に言われたこと「ずっと心に残っていてね」
大和田美帆、離婚時に母・岡江久美子さんから言われたことを明かす「今ならわかる」
大和田美帆、娘にキツくあたってしまい反省「私は引きずっておりますーー」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ