くわばたりえ、長男が家計の心配をした理由に「現実的」「主婦かい」の声

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、長男が家計の心配をした理由に「現実的」「主婦かい」の声

1月12日(火) 14:59

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが12日に自身のアメブロを更新。“隊長”こと長男が家計の心配をした理由を明かした。

この日、くわばたは久しぶりにお笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコに会ったことを明かし、2ショットを公開。「定期的に子供達に会いに来てくれてたのに…なかなか会えなくなり会えても離れて喋る…」と残念そうに述べ、「早く前の生活に戻って欲しいな」と願いをつづった。

続けて、夕食を夫が作ってくれることになったそうで「何が食べたい?」との問いかけに、子ども達が「ハンバーグ食べたい!」とリクエストしたことを報告。「家に帰ったら 完璧過ぎるがな!!!」と述べ、夫が作った「チーズinハンバーグ」と「和風ハンバーグ」の写真を公開。付け合わせにパスタやじゃがいも、にんじんが準備されていたことも明かし、「お店やん!味 最高なんですけど!!!!」と絶賛した。

また「夫と知り合ったのは居酒屋さんのバイト」だといい「厨房担当の夫は料理が上手」と説明。くわばたが「これから休みの日は、お父さんがご飯作って欲しいなぁ」と言うと、長男から「やめた方がいいよっ」と止められたことを明かし、その理由として「お父さんが作るご飯は、お金がかかるから。ママは安い物ばかり買ってきて、安く作るけど お父さんは作りたい物作るから 家のお金が無くなっちゃうよ」と説明されたことに、「小4で家計の心配を…ありがとう…」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「しっかりしてる」「主婦かいっ(笑)」「隊長の現実的なご意見にも感動」「子供ってよくわかってますね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「バタる 470日目 完璧過ぎる」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、夫が息子の髪を切る姿を公開「モヒカンが完成型?」
くわばたりえ、18歳の頃の写真を公開「残しておくべきやなぁ」
くわばたりえ、掃除を終えた冷蔵庫を公開「ピカピカにしました」
くわばたりえ、義母が作る"我が家の味"を紹介「やめられない止まらない」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ