Ameba News

みきママ、わずか5分で完食した鍋料理を紹介「2つ必要です」

1月7日(木) 11:44

おうち料理研究家のみきママが6日に自身のアメブロを更新。わずか5分で完食した料理を紹介した。

この日、みきママは「白菜を美味しく使い切りたい時は、ミルフィーユ鍋にするといいです」と述べ、「白菜は鍋が1番ですよね!!」とコメント。白菜をカットする様子など調理中の手順を写真で公開した。

続けて「今夜はキムチ鍋が食べたいので、別に鍋つゆを作って後から加えました~!」と調理ポイントを明かし、「そして、カマンベールチーズをのせてチーズフォンデュ風にしよう」とチーズも加えたことを説明した。

また「米にのせてキムチ鍋を食べていました」と食事中の次男の様子を公開。娘に至っては「さつまいもが好き」と「レンチンかぼちゃとさつまいもの煮物」の感想を述べていたことを明かし、「カマンベールチーズのチーズフォデュは5分で食べ終わりました」(原文ママ)とあっという間に完食したそうで「2つ必要です」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「今度作って食べます」「みきママのアレンジ料理は、素晴らしい」「美味しそう」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「カマンベールチーズキムチ鍋です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、イメチェンした髪型を公開「何だか若返った~」
みきママ、酢豚の残りを活用したリメイク料理「酢の酸味がとんでコクになる」
みきママ、ご飯が進まないと指摘された夕飯「お酒には合うけど」
みきママ、長男の成績表を見て愕然「7時に起きて毎日受験勉強な」
Ameba News/ブログ発

生活新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ