キンタロー。簡単なヘルシーケーキのレシピを紹介「旦那もペロリだった」

※キンタロー。オフィシャルブログより

キンタロー。簡単なヘルシーケーキのレシピを紹介「旦那もペロリだった」

1月6日(水) 17:16

お笑い芸人のキンタロー。が5日に自身のアメブロを更新。簡単に作れるヘルシーケーキのレシピを紹介した。

この日、キンタロー。は「超絶簡単 手作りヘルシー(自称)ケーキの作り方!!」として「余った食パン」「クリーム」「余ったフルーツ」と材料を紹介。

続けて「食パンは耳をおとして 私は食パンの賞味期限ギリギリだった為少し焼きました。(焼いたらクリーム塗りづらくなりましたので焼かない方が良いかもしれません。)」と調理過程とともにポイントを紹介。

また「そこからはもう、超簡単。クリーム塗って好きなフルーツ切ってのせるだけ」「あとはそれっぽくデコレーションするだけで、、、、、じゃじゃーーん」と完成したケーキの写真を公開。「いかがでしょうか?」と問いかけ、味について「大人気のフルーツサンドの味で 美味しかったです」と満足そうにコメント。

最後に、ヘルシーと言った経緯について「砂糖とバターがたっぷり使われてる スポンジケーキよりも 砂糖やバター控えめな 食パンを使用したからですっっっ」と述べ「普段あんまりフルーツを食べてくれない 旦那もペロリだったし、食パンもいっきに消費できたし一石二鳥でしたわ」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「簡単に作れて、美味しそうですね」「食パン って余りがちなのでコレは有り」「これは是非とも試してみます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「手作りヘルシーケーキの作り方大公開。」(キンタロー。オフィシャルブログ)
キンタロー。娘と一緒に実現したい夢を明かす「一緒に大会出るぞ!」
キンタロー。初詣に出かけるも諦める「例年より空いているとは言え」
キンタロー。奮発した超豪華なおせちを公開「震える手を抑えてオーダーしました」
キンタロー。親友・芹那にコーデしてもらった服装「友達史上一番のオシャレ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ