ココリコ・遠藤の妻、手作り弁当に先生から指摘「早起きして作ったんだよぉー」

※ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログより

ココリコ・遠藤の妻、手作り弁当に先生から指摘「早起きして作ったんだよぉー」

12月24日(木) 15:34

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが23日に自身のアメブロを更新し、次男への手作り弁当にまつわるエピソードを紹介した。

この日、まさみさんは「今日は子供達のお弁当について」と切り出し、「長男の幼稚園はお給食なんです」「次男は週1回 お弁当を持ってスクールに通っています」と説明。そのため「お弁当初日は、ママなりに気合入れて作った」と明かし、「キャラ弁なんて高度な技はできないのでーこれが精一杯」と次男のために作った、色とりどりの弁当を公開した。

しかし、迎えの際に先生から「最初は、完食する事を目標にしますので なるべく、好きな物、食べきれる量にして下さい」とアドバイスがあったといい、次男が「焼きそばとトマト」しか食べていなかったことを説明。「ママ早起きして作ったんだよぉー」と述べるも、「数時間でも、パパ、ママと離れて 違う環境で過ごして、お弁当を食べられたってことを 褒めてあげなきゃですね」と理解を示した。

続けて、その後に更新したブログでは「今回は 私が寝坊してしまったので 全て電子レンジ様に お世話になりました」と冷凍グラタンや冷凍つくねなど、冷凍食品を利用したお弁当を公開。「ゴメンよ、、、」と次男に謝罪するも、迎えの際に先生から「今日は、お弁当完食して、偉かったですよー」との報告があったといい、「そんなもんですよねぇー」とつづった。

また「気合いいれてぜーんぶ手作りしても 食べてくれないこともあるよね」と述べ、「冷凍食品様 これからも、たまにお世話になります」とコメント。「私、週1、2回のお弁当でも こんな感じです。。毎日、お弁当作り頑張っている ママさんパパさん 本当にすごいです」とつづり、ブログを締めくくった。

これらの投稿に読者からは「そんなもんですよね~」「手作りして頑張ったおかずより、冷凍食品が好きだったりしますよね」「愛情たっぷり弁当!」「完食してくれてよかったですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「子供達のお弁当」(ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ)
「次男が完食したお弁当」(ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ)
ココリコ・遠藤の妻、夫婦の時間に爆睡する夫「ほとんど子供と一緒に寝てます」
アンガ山根、残り物を活用して作った娘の弁当「はっきり言って主夫だね」
みきママ、娘から不評だった弁当にリベンジした結果「爆笑」「厳しい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ