12月22日(火) 16:34
お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが21日に自身のアメブロを更新。尾形が漫画家・吾峠呼世晴氏の『鬼滅の刃』(集英社)に影響を受け困っていることを明かした。
この日、あいさんは尾形について「鬼滅の刃にすっかりハマった」と明かし、「映画もみて、生き方、考え方、子の育て方について 熱く熱く語り明かしてくるのです」と説明。「パパの話を聞いてるだけで 本当に素晴らしい作品で 登場人物全員、凄いし、最高だし」「泣けるのは確定なのですが」と理解を示すも、1つだけ気になる点があると明かした。
続けて、あいさんに同作品に登場する母親像を求めてくるといい、娘・さくちゃんを叱っていると「あいちゃんには 炭治郎や 煉獄さんの お母さんみたいな人になって欲しいよっ!!!」と「超、真剣な顔で言われるの。私が真剣にさくちゃんに叱ってる時に 真剣な顔で」と説明。これにはあいさんも冷静に「いや、そこ言われてもさぁ」と困っている様子をみせた。
また、尾形は毎日「鬼滅の刃の登場人物みたいな母親になってくれ!!」とあいさんに訴え、その直後で「あ、ダメだ!!煉獄さんなら こんな事言わない。ダメだ。煉獄さんになるには こんな事言ったらダメだ」と反省するといい、「もう、、、、煉獄さんになろうとしてるみたいよ」とコメント。映画を鑑賞する前に尾形が公開した同漫画のコスプレ動画についても「毎日毎日『消した方がいいな。。申し訳なさすぎるわ。。。』って言ってます。笑」と明かし、ブログを締めくくった。
これに対し読者からは「面白すぎるよ…笑」「さすが大将ですね~」「パパさんのそういうところ大好きです」「影響受けすぎてウケる」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】