ノッチの妻、長女の第一志望校が決定し心境を吐露「色々な思いがあります」

※佐藤友美オフィシャルブログより

ノッチの妻、長女の第一志望校が決定し心境を吐露「色々な思いがあります」

12月22日(火) 14:09

お笑いコンビ・デンジャラスのノッチの妻・佐藤友美さんが21日に自身のアメブロを更新。長女・叶望(かなみ)ちゃんの第一志望校が決定したことを報告した。

11月23日のブログで友美さんは、情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)の「お受験密着シリーズ」で叶望ちゃんに密着することを報告。同企画はプロレスラーでタレントのジャガー横田の息子・大維志くんの「難関中学 合格への道」、親子のお笑いコンビ・完熟フレッシュのレイラの「ゼロからの高校受験」に続く第3弾となる。

その後のブログでは、中学受験をサポートする様子のほか、通っていた塾をやめたきっかけや志望校選びについて金銭面も含めて悩んでいる様子などをつづっていた。

この日は「わたしに出来る事!」というタイトルでブログを更新。「長野の友人から貰ったりんご で、アップルヨーグルトケーキを作ったり、抽選に当たればいいねーって可愛いマックグッズの福袋に応募したり、怪しいおじさんと、入試説明会に行ったり」と叶望ちゃんをサポートする様子を明かし、「少しでも、楽しみを家族で共有出来たらなって」「これが、わたしに出来る最大の任務かと!」とコメント。

続けて「首都圏合判模試の自己採点結果をうけて、色々な思いがありますが、第一志望校を決定しました!」と報告し「年末年始のお勉強の出来をみて、併願校を絞りたいと思います」と説明。その模様については、12月23日に放送の同番組の「お受験密着シリーズ」で放送されることを予告。「ノッチファミリーの奮闘をご覧下さいませ」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「わたしに出来る事!」(佐藤友美オフィシャルブログ)
ノッチの妻、金銭面などで悩む長女の受験「そればっかり考えてる」
ノッチの妻、不信感を抱いた塾の対応「悩みに悩みの退塾でした」
ノッチの妻、中学受験に挑む長女にできること「全集中します!!!」
ノッチの妻『スッキリ』で長女の中学受験を密着「何回も話して、悩みました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News