ノッチの妻、中学受験に挑む長女にできること「全集中します!!!」

※佐藤友美オフィシャルブログより

ノッチの妻、中学受験に挑む長女にできること「全集中します!!!」

11月26日(木) 15:22

お笑いコンビ・デンジャラスのノッチの妻・佐藤友美さんが24日に自身のアメブロを更新。長女・叶望(かなみ)ちゃんの中学受験をサポートする様子をつづった。

23日のブログで友美さんは情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)の「お受験密着シリーズ」で叶望ちゃんに密着することを報告。同企画はプロレスラーでタレントのジャガー横田の息子・大維志くんの「難関中学 合格への道」、親子のお笑いコンビ・完熟フレッシュのレイラの「ゼロからの高校受験」に続く第3弾となる。

この日、友美さんは「トライさんのzoom授業中 スッキリのスタッフさんより預かった カメラを私達が撮っています」とオンラインで個別指導を受ける叶望ちゃんの様子を公開。同企画が始まる前は「塾も辞めてしまい、がっつり、ママ授業でした」と明かし、「私も必死で勉強して、毎日6時間くらい予習復習 かなみと勉強の日々に、ヘトヘトでした」と振り返った。

続けて、これまでは夕食の準備中も質問にあい「ご飯を作っている手が何度も止まってしまい、ヤキモキしてました」と回想。しかし、現在では友美さんが「大丈夫?」と聞いても「先生に質問するから、途中まで解くわ!」との返事があるといい、「ちょい寂しいけど」「まずは、自分で解いてみる!受験生には、一番大事かも!」とつづった。

また、友美さんは「私に出来る事」として「美味しいご飯を作る事」「タイムコントロール・スケジューリング」「受験校の情報収集」を挙げ、「この3点に、全集中します!!!」と宣言。「まだまだ、不安はありますが 家族で一丸となり、最後まで走りきれるように 頑張ります」と意気込んだ。

同日にノッチも自身のブログで同企画のオンエアに触れ「本人も、やる気がますます上がって 勉強が楽しかったって言っております」と報告。「後残り少し お父さんは心のサポート」「一回息抜きに本人大好きな遊園地 連れて行ってあげよーって思ってます」と明かすも、「受験中に遊園地って プレゼン間違っているかなぁ」とも述べ「色々プレゼン考えよう」とつぶやきブログを締めくくった。

【関連記事】
「私に聞かなくなりました」(佐藤友美オフィシャルブログ)
「オンエアー後」(ノッチオフィシャルブログ)
ノッチの妻『スッキリ』で長女の中学受験を密着「何回も話して、悩みました」
藤本美貴、長女との仲良し2ショットを公開「そっくり」「美人」の声
山川恵里佳、子ども達について聞かれること「はい大丈夫です がおきまり」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ