ノッチの妻、不信感を抱いた塾の対応「悩みに悩みの退塾でした」

※佐藤友美オフィシャルブログより

ノッチの妻、不信感を抱いた塾の対応「悩みに悩みの退塾でした」

12月2日(水) 13:54

お笑いコンビ・デンジャラスのノッチの妻・佐藤友美さんが11月30日と12月1日に自身のアメブロを更新。長女・叶望(かなみ)ちゃんが通っていた塾をやめたきっかけを明かした。

11月23日のブログで友美さんは、情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)の「お受験密着シリーズ」で叶望ちゃんに密着することを報告。同企画はプロレスラーでタレントのジャガー横田の息子・大維志くんの「難関中学 合格への道」、親子のお笑いコンビ・完熟フレッシュのレイラの「ゼロからの高校受験」に続く第3弾となる。

この日、友美さんは叶望ちゃんについて「5年生から大手集団塾に入りました」と明かし、「先生のフォローのおかげで、なんとかついて行ってる感じでした」と回想。しかし今年2月の休講時に「教材だけ増量」したといい、「次第に、zoom授業が始まるもデスカッションが出来ておらず」「色々あせりながら、分からないまま、時は過ぎ 気がつきゃ9月の塾内模試で 成績ただ下がり」と明かした。

続けて、心配になった友美さんが「どう対応するのか?」と塾に電話で尋ねたところ「5年の本を、もう一度解き直して!」と言われたといい、「え?全部?????」「沢山の宿題があるのに、どうやって自習するのか???」「この辺りで、不信感爆発」と告白。さらには塾の先生から「今の成績では、志望校難しいです」「化粧品の開発ではなくて、販売は?」と叶望ちゃんの夢について再考を促されたといい、「かなみちゃん 肩を落として、帰宅した日を忘れません。それが、私の塾をやめよう!と決断した日でした」とつづった。

これに対し読者からは「高い授業料払ってるのだから、ちゃんと見てほしいですよね」「塾を変えれるなら変えたほうが良いですよ」などさまざま意見が寄せられており、その後に更新したブログで「色々なご意見、ありがとうございます」「そりゃーもう、悩みに悩みの退塾でした」とコメント。「塾の先生は、とても良い方でした」と改めて述べるも、「具体的にどんな事をした方がいいのか?自学自習のやり方を、教えて欲しかった!」と本音も吐露。

また「多分我が子は、個別型の先生が向いていたんだな」と述べるも、「ただ、志望校を諦めて違う道を選んで!って」「第1志望合格の為に、頑張って勉強をしていたモチベーションが下がりますよーーー」ともコメント。最後に、叶望ちゃんの写真を公開し「今日も、zoom2時間頑張って勉強!その後も、自学自習の時間 今日も頑張りました」と労いの言葉をかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「塾を変える勇気 1」(佐藤友美オフィシャルブログ)
「塾を変える勇気2」(佐藤友美オフィシャルブログ)
ノッチ、長女の受験の願掛けで始めたこと「一緒に頑張ってみよう」
ギャルママ・日菜あこ、次女の中学受験で本音を吐露「まぢどれが正解なの~」
小原正子、長男が“英検4級”に合格「本番につよいやーーん!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ