ノッチ、長女の受験の願掛けで始めたこと「一緒に頑張ってみよう」

※ノッチオフィシャルブログより

ノッチ、長女の受験の願掛けで始めたこと「一緒に頑張ってみよう」

12月1日(火) 13:45

お笑いコンビ・デンジャラスのノッチが30日に自身のアメブロを更新。長女・叶望(かなみ)ちゃんの中学受験の願掛けのために始めた事柄を明かした。

11月23日のブログでノッチは「今回 日本テレビ様 スッキリお受験シーズン3に長女 かなみさんが挑戦致します」と、情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)の「お受験密着シリーズ」で叶望ちゃんに密着することを報告。同企画はプロレスラーでタレントのジャガー横田の息子・大維志くんの「難関中学 合格への道」、親子のお笑いコンビ・完熟フレッシュのレイラの「ゼロからの高校受験」に続く第3弾となる。

その後もノッチと妻・友美さんはブログでたびたび叶望ちゃんのチャレンジの様子を紹介しており、友美さんは24日のブログで「私に出来る事」として「美味しいご飯を作る事」「タイムコントロール・スケジューリング」「受験校の情報収集」を挙げ、「この3点に、全集中します!!!」と宣言。「まだまだ、不安はありますが 家族で一丸となり、最後まで走りきれるように 頑張ります」と意気込んでいた。

この日、ノッチは「お父さんも受験合格 まで願掛け」と切り出し、「仕事以外は 春まで禁酒」と願掛けのための禁酒を宣言。「一緒に頑張ってみようと思います」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「願掛け宣言」(ノッチオフィシャルブログ)
ノッチの妻、中学受験に挑む長女にできること「全集中します!!!」
ノッチの妻『スッキリ』で長女の中学受験を密着「何回も話して、悩みました」
ギャルママ・日菜あこ、次女の中学受験で本音を吐露「まぢどれが正解なの~」
小原正子、長男が“英検4級”に合格「本番につよいやーーん!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ