Ameba News

ギャルママ・日菜あこ、次女の中学受験で本音を吐露「まぢどれが正解なの~」

11月12日(木) 13:57

タレントの日菜あこが11日に自身のアメブロを更新。小学校6年生の次女の中学受験に悩んでいる様子をつづった。

この日、日菜は次女について「受験まで後3カ月」と切り出し、「学校見学行ったり 願書を貰ったり…そこで悩むのが 志望校!!」と志望校選びに悩んでいることを告白。すでに「行きたい所」は決まっていたとするも、「狭き門に挑戦してみるか」「可能性が高い方に決めるか 本当に本当に悩んでる」と明かした。

また、「学校見学や説明会 改めて受けてみると どの学校も良い所が見えて」「そして判定模試の結果が出て どうしても安定を気にしてしまう」と説明。受験日が同じため両方の学校を受験することはできないとし、「12月上旬には小学校の先生に 調査票を書いて貰わなきゃだから もうそろそろ固めて行かなきゃいけないし どーしたらいいの!?」と訴えた。

一方で、「1番悩んでるのは 本人だと思う」とも述べ、そのため娘には「そこで勉強したいと思う方に決めたらいいんだよ」と言葉をかけていることを明かすも、「内心はハラハラオロオロ しまくりでクソ苦しい~!!」と本音を吐露。「人生の大きな別れ道だし それをこどもだけに決めさせていいのか わからない」「ただ、親が決めるのも違う気がするし…」と揺れる胸中を明かした。

日菜は今年2月に長男の高校受験を経験しており、「頑張ってきたからこそ 結果に繋げてあげたいと思ちゃうのが 親だけど…う~ん!!まぢどれが正解なの~」(原文ママ)と自問。「こどもの前では 強がってますが 本当に内心は母グラグラです」と明かし、「アドバイスがあれば是非お願いします」「本当に頑張ってるんだよ~ 神様~!!」と述べ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「受験悩みますよね」「本人も大変だけど、親も大変ですね」「親としては、本人の努力した結果が達成出来る事を願うばかりですね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「娘の中学受験で悩む「受験鬱」」(日菜あこオフィシャルブログ)
ギャルママ・日菜あこ、小6の娘に“管理”されていること「優しいのか厳しいのか」
ギャルママ・日菜あこ、コンビニを16軒はしごして手に入れた商品「走り回って探した」
小原正子、長男が“英検4級”に合格「本番につよいやーーん!」
ノッチの妻、娘の中学受験の“模試結果”に愕然「開き直るしかない!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ