ノッチの妻、娘の中学受験の“模試結果”に愕然「開き直るしかない!」

※佐藤友美オフィシャルブログより

ノッチの妻、娘の中学受験の“模試結果”に愕然「開き直るしかない!」

10月15日(木) 17:02

お笑いコンビ・デンジャラスのノッチの妻・佐藤友美さんが14日に自身のアメブロを更新。娘の中学受験の“模試結果”に愕然としたことを明かした。

この日、友美さんは「愕然とした、1週間」というタイトルでブログを更新。「今月あたまに受けた、中学受験合判模試」について「途方に暮れる、模試結果」と明かし、「私より凹んでいるのは、娘に違いない」とコメント。

続けて「この時期だけに、冷や汗もんです」と心境を明かしつつも「愕然としたけど、開き直るしかない!答え合わせをして、苦手はどこか?基礎が理解出来ている?そこを追求しよう!」と前向きにつづった。

また「個別指導塾じゃないから、細かな所までフォローがない」と述べ、「それでも、ガンガン難しい問題ばかりやらされていても、全く理解せず解き方を暗記・・・???だから、解けない気がして」と原因を推測。「めっきり毎日、YouTubeで検索しまくって予習勉強中」と予習しながら娘と一緒に再び勉強をしていることを明かした。

最後に「思ってた通り、式を見立てて計算してない!すぐに筆算してた 迷ったら、図に書いてみたりもしてない!イメージを持って、計算していなかった」と原因が判明した様子。「今までのやってきた基礎的な模試から過去問に対応した、難しい模試」に変わったことで「成績下落 したのかな」と述べ、「焦る気持ちを押さえて、初心にもどろ」とつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「愕然とした、1週間」(佐藤友美オフィシャルブログ)
ノッチの妻、8か月ぶりにママ友と再会しコストコへ「アドレナリン大放出です」
ノンスタ石田の妻、後追いが始まった三女「双子ちゃんの時よりも大変」
トレエン・斎藤の妻、育児と看病の両立でイラッとすること「ちょっと休ませてくれーー!!!!」
パンサー尾形の妻、夫との“人には話せない”馴れ初め「一目惚れだったけどね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ