トレエン・斎藤の妻、育児と看病の両立でイラッとすること「ちょっと休ませてくれーー!!!!」

※しゃんオフィシャルブログより

トレエン・斎藤の妻、育児と看病の両立でイラッとすること「ちょっと休ませてくれーー!!!!」

10月13日(火) 17:55

お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司の妻“しゃん”さんが12日に自身のアメブロを更新。育児と看病の両立でイラッとすることを明かした。

8日に更新したブログで、斎藤がバラエティー番組『でんじろうのTHE実験』(フジテレビ系)の収録中に全治3か月の骨折を負ったこと報告していたしゃんさんは、この日「つかちゃんは大怪我をしてるので 立たないほうがいいし 安静にしてるのが一番。」「もちろん誰よりも心配してるし 出来る限りのサポートを してあげたいと思ってる」「その気持ちは怪我をしてきた日から 変わらない」とつづるも「お風呂入れたり 寝かしつけたり 片付けしたり」「ほぼ立ちっぱなしの 夜の1番忙しい時間。」と育児に追われている様子を説明。

一方で、斎藤について「隣でずーーーっと携帯のゲームをされてるのにちょっとイラッときてしまう」と本音を吐露。「手伝ってほしいとかそういう訳じゃないんだけど、猫の手も借りたいくらい忙しい時間にひたすらゲーム。。。」「まぁ動けないからゲームしててもしてなくても変わらないんだけどさ」と複雑そうに述べるも、一息ついたタイミングで斎藤から声をかけられるといい、「ちょっと休ませてくれーー!!!!」と内心叫んでいるとコメント。

続けて「余裕がないとイライラしてしまう自分がいるんですよ だめだねぇ。」と反省しつつも、「まぁそれでもなんとかやってられるのは、やはり怪我をする前、いろんなことを手伝ってくれてた姿が頭に浮かぶから」と回想。「いつものそんな姿があるから、ちょっとイライラしてもどんなに忙しくてもこの人をサポートしてあげたいと思えるのです」と頑張れる理由を述べ、「よくなりますように」と斉藤と娘の写真を公開しブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「無理し過ぎないでくださいね」「気持ち分かりすぎて、読んでてうんうん!となりました」「分かっててもイラッとする時ありますよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「育児と看病の両立」(しゃんオフィシャルブログ)
トレエン斎藤の妻、夫似な息子の“唇”「どっちに似てくるかなぁ」
トレエン斎藤の妻、“昭和感溢れる”家族写真を公開「お母さんになったんだな」
トレエン斎藤の妻、夫が収録中に全治3か月の骨折「心配」「お大事に」の声
トレエン斎藤の妻、第2子男児の“名前”を公開「おめでとうございます」「素敵」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ