はあちゅう氏、収納の見直しを決意したショックな出来事「いい教訓になりました」

※はあちゅうオフィシャルブログより

はあちゅう氏、収納の見直しを決意したショックな出来事「いい教訓になりました」

12月22日(火) 13:38

ブロガーで作家のはあちゅう氏が21日に自身のアメブロを更新。収納の見直しを決意したショックな出来事をつづった。

この日、はあちゅう氏は「先週、素敵なお箸を買ったんです」と報告。モデルで女優の高山都の新刊発行を記念して全国8店舗の『蔦屋書店』で行われた『美食姿展』で見つけた箸であることを明かし、「すーっと長くて細い、スタイルの良いお箸。『スティック』という商品です」と説明した。

続けて「これで食べると、なんでも美味しいな~とウキウキしていた」と気に入っている様子を明かす一方で「なんとなんとなんと…昨夜、引き出しにひっかけて、箸先を折ってしまいました…」と述べ、折れてしまった箸先の写真を公開。

また「このお箸の品質に問題があるわけでは全くなく、私が繊細なお箸の扱いになれておらず、雑にキッチンの引き出しにいれていたら、つっかかっちゃったという話」とも述べ、「さすがに買ったばかりなのでへこみます」と落ち込んだ様子でコメント。

最後に「いい教訓になりました。いいお箸は、丁寧に扱ってあげなくちゃ…二度と同じ過ちを繰り返さぬよう、キッチン収納も見直します」と決意し、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「ショックすぎる小さな事件」(はあちゅうオフィシャルブログ)
はあちゅう氏、潔癖症な夫・しみけんの習慣を告白「家族の健康に一役買ってた」
はあちゅう氏、夫・しみけんや息子との家族写真を公開するも「ふざけちゃう…」
はあちゅう氏、新幹線の中で大活躍したベビーグッズを紹介「本当に助かりました」
はあちゅう氏、鼻水が止まらず“大事件”に発展「息は苦しい、頭痛はする」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ