はあちゅう氏、鼻水が止まらず“大事件”に発展「息は苦しい、頭痛はする」

※はあちゅうオフィシャルブログより

はあちゅう氏、鼻水が止まらず“大事件”に発展「息は苦しい、頭痛はする」

10月21日(水) 16:56

ブロガーで作家のはあちゅう氏が19日に自身のアメブロを更新。“大事件”が起き耳鼻科へ駆け込んだ日のエピソードをつづった。

この日、はあちゅう氏は「信じられないようなことが起きました…」と切り出し、「土曜日、花粉があまりにつらすぎて、鼻水がとまらなくて…これでは何も出来ないと思い、鼻にティッシュをつめて生活していた」と説明。鼻水が止まらないことに対しての苛立ちもあったようで「ティッシュを強く詰めすぎたら、左の鼻の奥からティッシュが出てこなくなってしまい」とティッシュが鼻の奥から出てこなくなってしまったことを明かした。

一方で「まぁでも、自然にポロッと出てくるでしょ」と楽観視するも「昨日も一日取れず」と一向に取れる気配がなかった様子。「寝てるうちに勝手に出たかも、なんて自分に都合の良い妄想をするようになった」と述べつつも「でも、どう考えても出てないし、息は苦しい、頭痛はする」と体に異常が現れたことで「今日の朝耳鼻科にかけこんだ」と病院を訪れたことを報告した。

続けて、医者から「あー、鼻に、ティッシュ、入ってますね、これは大変だ…」と言われたそうで「いろいろな器具をいれてもらって、鼻の奥でジャストフィットしていたティッシュを取り除いてもらいました」と無事にティッシュが取れた様子。「鼻の中にティッシュつまっちゃう人、病院に結構来ますか…?」と尋ねると「いや、そんなことないね!」と返答があったといい、「私のようにそそっかしい人は少ないのだな…」とコメントした。

また「とにかく、鼻にティッシュが詰まって出てこなくなった方がいたら、病院にすぐに行ったほうがいいです」とも述べ、「鼻 ティッシュ 出てこない」というキーワードで検索するも「大人の鼻から出てこないパターンがあまり探せなかったので、ここに、こんな私もいますよってことで、書いておきました」とブログに記した理由を説明。

さらに「鼻の中が炎症を起こしていたので、痛み止めなど、数種類のお薬を処方してもらい、先程帰宅」と明かし、現在の体調については「土曜日ぶりに息が普通に出来て、すごくラク…」とコメント。「今、鼻の穴が2つ通っていることへの感謝が止まりません…。鼻の穴って大事だな…」としみじみ述べ、友人と交わしたLINEのスクリーンショットを公開。

最後に「同じ経験したことある人がもしいたら教えて下さい」と呼びかけ、「私のようにそそっかしい人は少ないのかも知れませんが、鼻へのティッシュの詰め込み過ぎには皆さん、気をつけてください…!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「鼻水からの大事件…(病院沙汰…)」(はあちゅうオフィシャルブログ)
はあちゅう氏、1年間“やり続けたこと”を明かす「これはほんと楽しみ!」
あいのり・桃、リノベーションする新居のトイレを公開「変えたい願望が出てきてしまって」
あいのり・クロ、婦人科で検査した結果「とっても怖くって」
小林礼奈、“離婚式”で起きた驚きの出来事「どうか縁が切れますように」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ