12月20日(日) 12:47
フリーアナウンサーでフランス在住の中村江里子が19日に自身のアメブロを更新。48歳からキックボクシングを始めた理由を明かした。
この日、中村は「48歳からキックボクシングをはじめました」と報告し、始めた理由について「筋力、体力をつけるために」と説明。「18歳で水泳をやめてからは、大学時代にスキーをやっていましたが膝を痛めたり、同期の仲間に比べて真面目にやっていなくて・・」と述べ「なので30年ぶりに自分の意志で体づくりをはじめました!!!」と明かした。
続けて「筋肉は幾つになっても動かせば応えてくれる!!そう聞いて、輝く50代を迎えるために」と目標をつづり「そしていつの日か孫と遊ぶ日のことを思い(遠すぎる?)、スタートしました」とコメント。
また、実際にキックボクシングをする様子を動画で公開し「改めて見てみると、ダメな部分がよくわかり・・・思っていたより体が動けていないとか、スピード感がなく・・」と述べるも「これからまた新たな目標ができました!!」とポジティブにつづった。
これに対し読者からは「普段のエレガントな姿とは別の一面 本当に カッコいいです」「わたしも何か始めよう と思いました」「江里子さんの前向きな人生の送り方に魅力を感じます」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】