中村江里子、新しい家族を紹介「もうずっと眺めていられます」

※中村江里子オフィシャルブログより

中村江里子、新しい家族を紹介「もうずっと眺めていられます」

11月12日(木) 17:12

フリーアナウンサーでフランス在住の中村江里子が、11日に自身のアメブロを更新。新しい家族が増えたことを報告した。

この日、中村は「我が家の新しい家族」と報告し、色鮮やかな鳥の写真を公開。大家から許可を貰い、中庭に大きな鳥籠を設置したと明かし「鳥たちの歌声?で朝は目覚めます!!是非是非、お聞きくださいませ!!!」と鳥のさえずる動画を公開。

また、鳥の種類について「5羽のうち、2羽はInseparable(アンセパラブル)というインコです」と紹介し「可愛いでしょう?もうずっと眺めていられます」とメロメロな様子。「アンセパラブル」という言葉を日本語に訳すと「離れられない」という意味だということを明かし「日本では“ラブバード”と呼ばれているようです」と説明。「仲間ととても強い絆を持っていることから、このような名前になったとか。情愛深いインコなのです」とコメントした。

さらに、飼う際につがいで飼う事を勧められたといい「とにかく絶対に離れないのです。1羽が餌を食べに移動をすると、もう1羽が必ずすぐにそばにやってきます」と説明。「私は“アンセパラブルちゃん”と呼んでいます」とつづった。

この投稿に読者からは「小鳥のさえずり、癒されました」「アンセパラブルちゃん、可愛いインコですね!」「生き物に囲まれて生活をする事は心も穏やかになれる気がします」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「実は秘書に憧れていました」(中村江里子オフィシャルブログ)
中村江里子、ロックダウン中の夫の発言に激怒した理由「もうちょっと我慢できないのか?」
中村江里子、フランス2度目のロックダウンについて言及「状況次第ではどうなるかわかりません」
中村江里子、息子の“初ラーメン”を報告「次回は違うものを頼んでみよう」
中村江里子、ショックで2日間呆然「どうにもならない気持ちでいっぱいです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News