研ナオコ、実家で見つけた懐かしい母子手帳「表紙が時代を感じさせます」

※研ナオコオフィシャルブログより

研ナオコ、実家で見つけた懐かしい母子手帳「表紙が時代を感じさせます」

12月11日(金) 16:56

歌手でタレントの研ナオコが10日に自身のアメブロを更新。帰省中に見つけた懐かしい母子手帳を公開した。

研は、9日に更新したブログで母親の一周忌を終えたことを明かしており、久々に静岡県の実家に帰省したことを報告。里山の風景とともに「久々の実家は落ち着きますね」としみじみつづっていた。

この日は「帰省中にこんな懐かしいものを見つけました!!」と自身の母子手帳の写真を公開。「表紙が時代を感じさせます」とお茶目にコメントした。

続けて、お産の記録が記された母子手帳の中身を公開し「出生時の体重、3500g」と驚いた様子。「大きかったんだなぁ、私」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「何だかすごく貴重すぎて泣けてきます」「宝物ですね」「大切に保管してたなんて、感動します」「大きな赤ちゃんだったのですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「とっても懐かしいもの」(研ナオコオフィシャルブログ)
研ナオコ、身内のみで行った母親の一周忌「一番記憶のいい母親がいたら」
研ナオコ、自宅から大量に発見された『HERMES』の品「とんでもないものを見つけてきた」
研ナオコ、いつもと少し変えたヘアスタイルを披露「素敵です」「カッコイイ」の声
研ナオコ、夫がカボチャに描いた自身の似顔絵を公開「いつも人の顔で遊んで」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ