ざわちん、“石原さとみ風”メイクに必須のテクニック「変幻自在」「激似」の声

※ざわちんオフィシャルブログより

ざわちん、“石原さとみ風”メイクに必須のテクニック「変幻自在」「激似」の声

12月11日(金) 15:29

ものまねメイクで知られるタレントのざわちんが10日に自身のアメブロを更新。石原さとみ風のメイクに重要なことをつづった。

この日、ざわちんは3か月限定の自身のYouTubeチャンネル『小澤かおりってだれ?【ざわちん2.0】』について「そろそろ終了のゴールが近づいて参りましたね」とコメント。今回の女優・石原さとみ風のメイクについて「いろんな方が紹介してきましたけど、この動画では他では紹介されてないようなテクニックをご紹介させて戴きました」と説明した。

続けて、これまでは「眉毛の形と丸目に仕上げてタレ目にすること」が主流のメイクポイントだったことを明かしつつ、「この動画では紹介するのは それはハイライトです」とテクニックを紹介。「目頭と鼻すじ横にはいってくる"一本"のハイライト 美人・可愛い子の共通点はまさにここ光がある人。断言できます」と述べ、「ぜひ普段メイクにも参考にしてやってみて下さい」と呼びかけた。

また「メイクで"骨格を形成"をしたいので1本の棒上に入れることがポイントです。やりすぎた時は広がりすぎないようにぼかして下さい」とハイライトの入れ方を紹介。「広範囲に入れることが一般的」だとし、「このメイク法をしている人はまだいないと思うので命名をつけたいくらいだ 笑」「効果は人それぞれだと思いますが、大変おすすめなメイクテクニックです」とつづった。

さらに、上級者編として「目頭にアイテープを切って貼ったあと上からコンシーラーで色付けています」と説明。「普段にも応用できますが、かなり難易度が高め」だそうで、「目頭がキュッとしてるのと してないだけで目元の幼さが急激に変わる」「幼い目元になりたい方は極めて良いかと」とテクニックのポイントを明かし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「変幻自在のメイク術」「激似」「凄いの一言」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「石原さとみさん風メイクは、ハイライトが重要」(ざわちんオフィシャルブログ)
ざわちん、イベント出演時のコスプレを公開「カッコつけてみました 笑笑」
ざわちん、歴代のハロウィンメイクを一挙に公開「ハイレベル」「段違い」の声
ざわちん『鬼滅の刃』の"コスプレメイク"した姿を披露「トータルで約6時間」
整形男子アレン、15分で完成したメイクを公開「自分に思わずゥットリ…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ