ざわちん『鬼滅の刃』の“コスプレメイク”した姿を披露「トータルで約6時間」

※ざわちんオフィシャルブログより

ざわちん『鬼滅の刃』の“コスプレメイク”した姿を披露「トータルで約6時間」

10月20日(火) 17:08

ものまねメイクで知られるタレントのざわちんが19日に自身のアメブロを更新。漫画家・吾峠呼世晴氏の『鬼滅の刃』(集英社)に登場するキャラクター・竈門炭治郎(かまどたんじろう)と竈門禰豆子(かまどねずこ)の“コスプレメイク”に挑戦したことを報告した。

この日、「「鬼滅の刃」映画公開を記念してコスプレメイクに挑戦してみましたー!!」とメイクした姿を公開し、「いかがですか?」と問いかけた。

続けて、「竈門炭治郎メイク」について「メイクで大幅二重を作る。眉頭と二重幅ざくっつくように。元から眉頭から二重との幅が狭い人はアイテープのみで大丈夫。むしろ理想」(原文ママ)と述べ「細く角度のある長い眉毛。髪色に合わせる」「傷メイクのとこはあえてムラをつくる」などメイクのポイントを説明。

また、「禰豆子メイク」については「禰豆子の白い肌を再現するために普段のベースメイクを明るめにし、さらに白ドーランを薄く重ね塗りにする」「涙袋下にチークを大幅入れる」「まつげ一束だけ太く長いつけまつげをつける」「眉毛は細く垂れ眉を意識」と説明し、禰豆子に扮した姿を公開した。

さらに、「炭治郎と禰豆子の二人トータルで約6時間」とメイクにかかった時間を明かし「ものまねメイクとも特殊メイクともまた違う、、、」と述べ「コスプレメイクの難しさを改めて知った」「ぜひレイヤーさんからいつか学びたいと思ったぜ」とつづった。

この投稿に読者からは「めっちゃすごい!!!」「クオリティ高いです」「美しい」「実写版が有れば採用されるレベルです!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「鬼滅の刃メイク(竈門炭治郎&禰豆子コスプレメイクプロセス)」(ざわちんオフィシャルブログ)
ざわちん、“マスク負け”しないメイクのコツを紹介「参考になる」「必見」の声
ざわちん、ダイエット中の“ご褒美”を明かす「アイス食べるより、ヘルシー」
川崎麻世、劇場版『鬼滅の刃』を観に行ったことを報告「竈門炭治郎が言った言葉が印象に残った」
熊田曜子、人生初『鬼滅の刃』のコスプレに挑戦「変わりっぷりをお楽しみください」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ