奥山佳恵、長男の大学の合否通知が届いたことを報告「見たかったヤーツ!」

※奥山佳恵オフィシャルブログより

奥山佳恵、長男の大学の合否通知が届いたことを報告「見たかったヤーツ!」

12月4日(金) 12:31

女優の奥山佳恵が3日に自身のアメブロを更新。長男・空良くんの大学の合否通知が届いたことを報告した。

奥山は、2日のブログで空良くんの「大学の合否が・・そろそろです」と報告。「合格発表の通知は『発送済み』なんだって。あとは郵送の到着待ち。って書きながらドキのムネムネ止まらない!」と胸の内をつづり、現在は合否通知の到着を待っている段階であることを明かしていた。

この日は「待ちに待ってた通知が本日無事!我が家に届きました」と大学の合否通知が届いたことを報告。「キターーーーー!キタよキタキタ合否の通知」と興奮気味に述べ、「ドキドキ開ける。開け方、ザツー」と開封する空良くんの写真を公開。「いいよ、いいよ。どんな結果でも。また頑張ったらいいし」と述べつつ、「ソロリと出てきた1枚の紙・・!まさかの、なんの 情緒もナシ。笑」と最初に手にした紙が2021年度の入学手続要項だったことに「いきなり段取りーーー!」とツッコミを入れた。

続けて「嬉しい、嬉しいけど欲しかったのは!正式な紙に書かれた『合』があるヤツ!」と正直な気持ちを吐露し「けども続々出てくるのはアンケートやら返送用の封筒やら大事そうな書類」と説明。「最後の最後に『あっ!』の声とともに 見たかったヤーツ!サクラサイテおめでとうー!」と合否結果通知書を手にする空良くんの写真とともに大学に無事合格したことを報告した。

また「フシギなことに、偶然にも!このタイミングで空良の小学校の時からの親友が家に。『今日、収穫したばかりの』コロッセオ、って名前の珍しいレタスを届けてくれて それがまた、まるで祝福のブーケでした!」と述べ、大きなレタスを手にした空良くんの姿を公開。大根ももらったそうで「なんにも告げていないのに親友の心の連絡網ってスゴイのな!LINEいらないじゃんテレパシーじゃん!」と感激した様子。夕食には親友がくれた食材で「大根と豚のお鍋にコロッセオのサラダ」を堪能したことを明かした。

最後に「来年、ついに入りたかった大学へ行けるのね。この前まで小学生だったのに大学生になるのね」「大がクセェになるのねーーー!」とお茶目に述べ、「ごめん母さんのほーがよっぽど現役小学生だわ笑 大学 合格おめでとう!」と祝福の言葉を送り、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「合格おめでとうございます」「健康第一でたくさんのことを学んで楽しんでください」「希望の大学に行けるって凄い事」「楽しい大学生活を」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「待ちに待ってた通知がついに!」(奥山佳恵オフィシャルブログ)
奥山佳恵、話を聞く前に長男を怒ってしまった理由「なにせナイーブな時期ですから」
奥山佳恵、夫が作った完璧な遠足弁当を披露「お肉のソテーで出来上がり」
奥山佳恵、外食三昧で体重が“人生最大級”に「もう自分がワカラナイ」
細川直美、購入したケーキの“思い込み”に驚き「ちょっと栗の味がしたような…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ