細川直美、購入したケーキの“思い込み”に驚き「ちょっと栗の味がしたような…」

※細川直美オフィシャルブログより

細川直美、購入したケーキの“思い込み”に驚き「ちょっと栗の味がしたような…」

12月3日(木) 17:20

女優の細川直美が2日に自身のアメブロを更新。購入したケーキの“思い込み”のエピソードについてつづった。

この日、細川は「今日は、午後から雨も降って来て寒い1日でした~」と切り出し、整理した際に処分してしまったという「暖かいインナーを慌てて購入しに行って来ました」とつづった。

続けて「帰りにお土産でケーキを買って帰った」と明かし、その中の1つをマロンケーキだと思い込んでいたようで「マロンのケーキだと思って食べたらなんと!!ブラックチェリーでビックリした」と驚いた様子でコメントした。

また「よ~~く見たら確かに栗ではなく ブラックチェリー!!」と述べる一方で、「でも、ちょっと栗の味がしたような…」とコメント。「思い込みって怖いっ」とお茶目につづり、購入した他のケーキについても「美味しかったな 大満足」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「粒が大きくて確かに栗にみえますね」「栗だと思って食べたのに違っていたら驚きますよね」「可愛い間違いですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「思い込みの」(細川直美オフィシャルブログ)
細川直美、ブログを開設し7周年を迎えたことを報告「不安ななかスタートしたblogでした」
細川直美、頼んだ覚えのない荷物が自宅に届き驚き「何も頼んでないけど……冷蔵!?」
細川直美、夫・葛山信吾が作ったハンバーグに感激「料理の腕を上げましたなっ!!」
細川直美、娘の学校のオンライン保護者会に参加「メリットも多くて、有難い」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ