Amebaニュース

あいのり・クロ、“2人目”について思うこと「人生は思い通りにいかないことも多い」

12月1日(火) 13:32

恋愛バラエティー番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーのクロが、30日に自身のアメブロを更新。“2人目”について思うことをつづった。

クロは28日のブログで2歳の娘が仕掛けた可愛いイタズラについてつづり、「なんだろね、なんてことないことなのに、我が子がやったと思うと、このキューーーンとなる気持ち」「常にこんなこともできるようになって!っていう成長への感動とか、気持ちを想像して寄り添ったりとかしているうちにこのあたたかい感情が生まれるよね」とコメント。

一方で、イタズラを発見した数秒後にはその穏やかな心が張本人によって乱されるとも述べ、「子育てってほんと試練!なんやねん!我が子だからこその試練!」と子育ての大変さをつづり、「二人目とかやはり悩みに悩みますーいつかは欲しいけれど、手が少し離れると案外腰が重たくもなったり。。。。。人生いろいろ自分のことも案外知らないことも多かったり思い通りにならないことも多いです」と心境を吐露した。

続けて、30日に更新したブログでは娘の写真とともに「イヤイヤ期到来しているのかなっ?!!!!」と述べ、風呂に入る時に大泣きしてしまったというエピソードを紹介。そんな時に夫が「優しく諭していてその大泣きが止まる方法」を独自に編み出していたそうで「一度その感情を受け入れてあげる」という対処法を実践していたそう。結果、娘が泣き止んだことに「すごいよね!!!」と感心した様子で、夫について「自分で遊びも考えるし、一人目の育児とは思えないほど、堂々としていて、イライラもあんまりしない」「自分で解決法を探していける大人だなぁー」とコメント。「だからこの人と大切なさっちゃんさんの子育てをできていること感謝感謝なのです!!!!」とつづった。

また、現時点では「二人目は今は考えていない」と明かす一方で「いつかはさっちゃんに兄弟を!という気持ちも私はある」と説明。「早めに二人目って人はもう下の子が生まれてきて上の子可愛くなくなってしまう時とか、余裕なかなったりとか、って話も聞くと、まあ兄弟がまだいないメリットとしては、今このさっちゃんの2歳を夫婦二人で全力で堪能できているのはこれはこれで良かったなーなんて考えたりもしたりもする」と2人目については悩んでいる様子で「結婚もだけど、子育ても勢いでいかないと考えたら考えただけ、勢いにのれないものなのかしら??とも思ってます」と自身の考えを述べた。

さらに「子供3人欲しいー!!!!」と思っていたことを明かすも、「初めて子育てってものをしてみて、人生は思い通りにいかないことも多いし、だから楽しい!!とまではいけてはいない」と胸の内を吐露。「家族が増えて知ったこと、大変になったこと、幸せになったこといろいろやっぱをあって、その中で今ある状況に環境に感謝しながら、大切に日々を過ごしていきたいなと再度思わされたのでした!!!」(原文ママ)とつづった。

最後に「みなさんのパートナーの素敵なところってどんなところがありますか?!不満はあげたらきりないきもしますが、パートナーの素敵なところ教えて欲しいです」と問いかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「この気持ちは何だろう?!」(クロオフィシャルブログ)
「夫の子育てで尊敬しているところ」(クロオフィシャルブログ)
あいのり・クロ、ダイエットの成果を報告「けっこー痩せてるー!!」
あいのり・クロ、現在の体重&体脂肪を公開「同じ体重計で測らないと駄目ねえ」
あいのり・クロ、お腹のビフォーアフターを公開「スッキリした感はある」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ