渡辺徹、周りが驚く大好物を紹介「ほとんどが『美味しい』と言ってくれる」

11月30日(月) 17:26

俳優の渡辺徹が29日に自身のアメブロを更新。周りが驚く子どもの頃からの大好物を紹介した。

この日、渡辺は「昨夜 豚の生姜焼きにするというのでニンニク焼きにして欲しいと頼んだ」と述べ、妻でタレントの榊原郁恵は仕事の前日にニンニクを食べないことを明かし「なので俺だけ塩麹で焼いてもらい すりおろしニンニクと醤油を付けて食した」と夕食について説明。

続けて、自身のニンニクのベスト料理について「ハムカツをニンニク醤油に浸し 熱々のご飯にそれを乗せ そこに水をかけて サラサラと食べる『ハムカツ茶漬け』」だと告白。しかし、周りの人には「え、水?」と微妙なリアクションをされることを明かすも「食べると ほとんどが『美味しい』と言ってくれるのだ」「番組でも何度か紹介したことがあるが 最初は『ゲっ!』とかいうのだが、食した後は皆『やみつきになる』と言う」とエピソードを紹介した。

また「熱々のご飯に水をかけると冷たくなるのではなく適度な温度になりサラサラいけるのだ」とポイントを明かし「またハムカツとニンニク醤油が水に浸り良い出汁になっている 子供の頃からの大好物だ」とつづった。

最後に、渡辺の長男でタレントの渡辺裕太について「子供の頃 俺の実家に泊まりに行くと 毎日メンチカツ茶漬けをリクエストしていたらしい」と当時を回想。「勇気のある方は お試しあれ」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「誰もが美味しいと言うのなら、一度は試してみようかな」「メンチカツで試してみま~す」「すっごく気になります」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「子供の頃からの大好物」(渡辺徹オフィシャルブログ)
渡辺徹、33年前の結婚前夜に父親から言われた言葉「素敵」「感動しました」の声
渡辺徹、妻・榊原郁恵との会話でうっかりミス「人は調子に乗ってはいけない」
渡辺徹、過去に出演した歌番組での大失態を告白「頭が真っ白になってしまった」
渡辺徹、妻・榊原郁恵からレッスンを受けていることを報告「本番が楽しみだ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ