渡辺徹、33年前の結婚前夜に父親から言われた言葉「素敵」「感動しました」の声

※渡辺徹オフィシャルブログ・ヘッダー

渡辺徹、33年前の結婚前夜に父親から言われた言葉「素敵」「感動しました」の声

11月23日(月) 13:29

俳優の渡辺徹が22日に自身のアメブロを更新。33年前の結婚前夜に父親から言われた言葉を明かした。

この日「本日は「良い夫婦の日」らしい」と切り出し「良い夫婦とは?」と改めて考えたことを説明。33年前の結婚前夜に父親から「徹、結婚したから良い夫婦なっただなんて思うなよ」(原文ママ)と言われたそうで、渡辺は「は?こんなめでたい時に何を言ってんの?」と思ったそう。

続けて、父親は「生まれも育ちも違う二人が一緒になるんだ。最初からうまくいく訳がねえんだ!なのに最高の相手だと思って一緒になるから、結婚してしばらくすると「こんな人だとは思わなかった」「こんなはずじゃなかった」と減点法になってしまう」と説明。「あ、こんなところがあったんだ」と発見し“足し算”をしていく方が良いと述べ「つまり、結婚式の日は、これから良い夫婦になっていこうなと約束をする日なんだ」と言われたそう。

渡辺は、この父親からの言葉に「結婚34年目 まだまだ発見を続けよう」と決意を新たにした様子で「これからもよろしく 郁恵さん」と妻でタレントの榊原郁恵に呼びかけ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「お父様のお言葉、グッときますね」「素敵なアドバイスですね」「お父様の言葉を大切にしてこれからも素敵なご夫婦でいらしてください」「感動しました」などの声が多数寄せられている。

【関連記事】
「いい夫婦の日に寄せて」(渡辺徹オフィシャルブログ)
渡辺徹、妻・榊原郁恵との会話でうっかりミス「人は調子に乗ってはいけない」
渡辺徹、過去に出演した歌番組での大失態を告白「頭が真っ白になってしまった」
美川憲一、スタッフに指摘された靴下を披露「あんた達!靴下間違えて履いてないわよ!」
花田虎上、初めて見た珍しい柿を紹介「何でこんな形なんだろう?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News