蛯原英里、2歳の息子が入院手術することを告白「男子幼児に稀に見られる症状で」

※蛯原英里オフィシャルブログより

蛯原英里、2歳の息子が入院手術することを告白「男子幼児に稀に見られる症状で」

11月25日(水) 16:37

モデル・蛯原友里の双子の妹でチャイルド・ボディ・セラピストとして活躍する蛯原英里が24日と25日に自身のアメブロを更新。2歳の息子が入院することを明かした。

この日「本日から、かむちゃんが入院します」と息子が入院することを報告。理由について「「停留精巣」と言う男子幼児に稀に見られる症状で手術適応となり今日から3日間」と明かした。また「私も付き添えるのでちょっと安心です」とつづり「本人はご覧の通り元気です」と述べ、笑顔の息子の写真を公開した。

また、翌25日のブログでは停留精巣発見の経緯について「1歳半健診で終始号泣しておりその対応に精一杯だった為 きちんと健診が出来ていませんでした(泣いていると精巣がお腹の中に上がってしまうため確認しずらい)」とつづり「再度、診てもらうと手術適応との事でした」と説明。「そのまま気づかずに放置していたら 今後の生活に支障をきたす事もあったかもしれないので 早目にわかって良かったと感じています」と前向きにコメントした。

続けて「今はコロナの影響で健診も通常の様に出来ていない事もあるかと思います」と現在の状況についても言及。「私もそうでしたが目で見てすぐにわかる訳では無いので」「同じくらいの年齢の男のお子さんがいる方 これから男の子をご出産される方 こんな事もあると知ってもらえたら幸いです」と述べ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「手術入院」(蛯原英里オフィシャルブログ)
「停留精巣」(蛯原英里オフィシャルブログ)
蛯原英里、6歳娘が絵本を参考にホットケーキ作り「お手伝いをしようもんなら ダメ出しが」
蛯原英里、息子がアスレチックではしゃぎ過ぎた結果「顔から転んで泥だらけ~」
蛯原英里、機内での子ども達の様子を公開「空の旅は快適でした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ