蛯原英里、6歳娘が絵本を参考にホットケーキ作り「お手伝いをしようもんなら ダメ出しが」

※蛯原英里オフィシャルブログより

蛯原英里、6歳娘が絵本を参考にホットケーキ作り「お手伝いをしようもんなら ダメ出しが」

11月11日(水) 16:25

モデル・蛯原友里の双子の妹でチャイルド・ボディ・セラピストとして活躍する蛯原英里が10日に自身のアメブロを更新。6歳の娘が絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』(こぐま社)を参考に、ホットケーキ作りに挑戦したことを報告した。

この日、蛯原は「また絵本を参考に ホットケーキ作り」と絵本を見ながらキッチンに立つ娘の写真を公開。娘は「全部一人でやりたいー」と、皿などのセッティングまでしたといい、「途中、お手伝いをしようもんなら ダメ出しが入ります」と説明した。

また、娘の様子について「じーっと見つめて 絵本のように くんくんと匂いを嗅いでみる」「フライパンは、2個使いで手際がいいです」とつづり、「トッピングもして 完成ー!!」と、ホイップクリームなどで飾り付けられたホットケーキの写真を公開。

続けて、「パパ、ママ、かむちゃんの分まで作ってくれてありがとうねー」と感謝を述べ、「今度、料理本を見せたら料理を作ってくれるかな(笑)」と冗談まじりに述べ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「可愛いですね!」「楽しそう」「やってみたく…なっちゃうんですよね~」「美味しい朝食、完成しましたね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「今朝は」(蛯原英里オフィシャルブログ)
蛯原英里、息子がアスレチックではしゃぎ過ぎた結果「顔から転んで泥だらけ~」
蛯原英里、機内での子ども達の様子を公開「空の旅は快適でした」
インリン、双子に家庭教師をつけた理由「ハーフのあるあるだと思うのですが」
辻希美、三男が1歳と11か月を迎え感じること「着実にだんだん成長している…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ