宮崎謙介氏、家族会議で決めたテイクアウトを堪能「ヘビーユーザーです」

※宮崎謙介オフィシャルブログより

宮崎謙介氏、家族会議で決めたテイクアウトを堪能「ヘビーユーザーです」

11月24日(火) 16:24

元衆議院議員・宮崎謙介氏が23日に自身のアメブロを更新。家族会議を開いて決めたテイクアウトを紹介した。

この日、宮崎氏は「極上テイクアウトグルメ」というタイトルでブログを更新。昼食について自宅に戻って取ることにしていたそうで、メニュー決めのために家族会議を開いたことを報告した。

その結果「短時間で食べられて」「ご飯もので」「海鮮系」という3つの条件が挙がったことを明かし、そこで絞られたのがマグロ丼と天丼だったことを説明。「気持ち的に何だか甘いタレが恋しいな」と思ったそうで「我々はコレを昼ごはんに選びました」と昼食に天丼を選択したことを明かした。

また「デリバリーではなく、テイクアウトです」と述べ、天丼チェーン店『てんや』でテイクアウトしたことを報告。「我が家はけっこうヘビーユーザーです」と明かす一方で、「一番は店内で食べたいんだけどなぁ。揚げたてサクサクの」と願望をつづり、天丼を手にした自身の写真を公開した。

最後に「一番好きな具は、、、アナゴです!!」と述べ、テイクアウトした弁当にもアナゴをトッピングしたことを説明。「天ぷらも趣味が分かれますよねー!皆様は何が好きですか?教えて下さい!」と問いかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「我が家もてんやユーザーです」「おいしそうですね」「久しぶりに天丼が食べたくなります」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「極上テイクアウトグルメ」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
宮崎謙介氏、七五三での家族写真を公開「立派に成長してくださいね」
宮崎謙介氏、息子の弁当にひと工夫するも「宇宙人のカップルになってしまった!」
宮崎謙介氏、やっと見つけた『鬼滅の刃マンチョコ』を息子と開封「大喜びでした」
宮崎謙介氏、園長先生の言葉で“疑問”が解決「あれで正解です」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ