宮崎謙介氏、園長先生の言葉で“疑問”が解決「あれで正解です」

※宮崎謙介オフィシャルブログより

宮崎謙介氏、園長先生の言葉で“疑問”が解決「あれで正解です」

10月27日(火) 12:01

元衆議院議員・宮崎謙介氏が26日に自身のアメブロを更新。息子が通う保育園の園長先生の言葉で、自身の“疑問”が解決したというエピソードを紹介した。

23日のブログで宮崎氏は「本日のお弁当はコチラでした」と左半分にご飯のみを詰めた弁当の写真を公開。その理由について「本日は幼稚園でカレーパーティーをするらしく「お弁当にはご飯を半分入れてきてください。」とのオーダーを頂いておりました」と説明した。

一方で「よく考えてみると、はたしてこれで良かったのだろうか」とも疑問を投げかけ、「上からみて半分なのか」「薄く広く半分なのか。これはけっこう大きな問題です」とコメント。「子供はそういうことを気にするものですよね。僕だけご飯が寄ってた」と子どもの気持ちになって考えたことをつづった。

続けて、同日に会ったママ友は「薄く広げるタイプ」の盛り付けにしていたといい、「うーん。考えると、普通そっちかー。。カレーのルーがサラサラなのかドロドロなのかによっても変わってくるけど ドロドロタイプだったら寄せてる方が 絵的には美しいはず。うーむ」とつづっていた。

これに対し読者からは「たしかに、悩みますね」「半分といったら、私も謙介さんと同じにすると思いますよ!」「家と同じにするのが正解かな?」などのコメントが寄せられていた。

また、26日のブログでは園長先生から「あのカレーパーティーのときのご飯の入れ方はあれで正解です。あの方がルーをたくさん入れられるので!」と声をかけられたことを報告し、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「【お弁当】正解を教えて下さい」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
「今日もお弁当!」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
宮崎謙介氏、息子からリクエストされたおかず入りの弁当を披露「斬新」「愛情たっぷり」の声
インリン、子ども達の運動会弁当を公開「和洋中な感じの運動会弁当になっちゃいました」
小川菜摘、作り置きランチ&弁当を披露「ギュウギュウに詰めてます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ