ノッチの妻『スッキリ』で長女の中学受験を密着「何回も話して、悩みました」

11月24日(火) 12:56

お笑いコンビ・デンジャラスのノッチの妻・佐藤友美さんが23日に自身のアメブロを更新。情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)の「お受験密着シリーズ」で長女・叶望(かなみ)ちゃんに密着することを報告した。

同企画はプロレスラーでタレントのジャガー横田の息子・大維志くんの「難関中学 合格への道」、親子のお笑いコンビ・完熟フレッシュのレイラの「ゼロからの高校受験」に続く第3弾で、叶望ちゃんが中学受験に挑戦する様子に密着する。

この日、友美さんは「集団塾をやめてから、家庭教師をつけようって探している最中のタイミングで、このお話を頂き」「まるで、運命的な引き合わせ と思いました」と事の経緯について説明。一方で「しかしながら、受験をするのはかなみちゃん!本人と何回も話して、悩みました」とも明かした。

しかし、叶望ちゃんは「恥ずかしい部分も見せなきゃいけない事」「受験全てを見せなくてはならない事」などをきちんと理解したうえで「皆んなに見られている事が、後押しになる!私頑張ります!」(原文ママ)と宣言したといい、「どんな成長をとげるか?娘の奮闘をどうぞ、御覧になって下さいませ」とアピール。「多くの受験生の皆さんと共に 来年の春、さくら咲き誇りましょう」と呼びかけた。

同日にノッチも自身のブログで「今回 日本テレビ様 スッキリお受験シーズン3に長女 かなみさんが挑戦致します」と報告。「お父さんもサポートできる事は しっかりやっていきます」と意気込み、「皆様是非観てください宜しくお願い致します」と机に向かう叶望ちゃんの姿を公開。オバマ氏の決め台詞「YESWECAN!!」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「スッキリ見ました!」「かなみちゃんが大きくなっていて驚きました」「かなみちゃんのしっかりした考え、頑張りが伝わってきました」「受験大変だと思いますが 頑張って下さい!!」「家族で応援してます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「スッキリお受験密着・第3弾は、ノッチファミリー」(佐藤友美オフィシャルブログ)
「スッキリお受験シーズン3」(ノッチオフィシャルブログ)
ノッチ、家族で長女の中学校の見学会へ「いい刺激になったみたい」
木下医師、中学受験を迷ってる人へメッセージ「僕はする事をおすすめします」
ギャルママ・日菜あこ、次女の中学受験で本音を吐露「まぢどれが正解なの~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ