森渉、娘が大興奮した公演「これは子供に観せた方がいい」

※森渉オフィシャルブログより

森渉、娘が大興奮した公演「これは子供に観せた方がいい」

11月18日(水) 17:40

俳優の森渉が17日に自身のアメブロを更新。元体操選手でタレントの池谷直樹が主宰する『SAMURAI ROCK ORCHESTRA』の公演を観に行ったことを報告した。

この日、森は「先週末に日体大の大先輩であり、跳び箱の師匠でもある池谷直樹さんが主宰するサムライロックオーケストラの公演を家族で観てきました」と報告し、池谷や妻で声優・タレントの金田朋子らとの写真を公開。

続けて「世界レベルのアクロバットに娘も終始大興奮でした!!!!」と3歳の娘・千笑ちゃんも大満足したそうで「最後まで座って観ていられるかなんて不安は完全に吹っ飛びました」とつづった。

また「これは子供に観せた方がいい」と感じたそうで、その理由について「生で観るというのは幼児期にとっては本当に大切なようで、とくに3歳くらいまでに見たり聴いたり感じたものが、その子の脳に大きく影響するので」と説明。「また機会があったら生で何かを観に連れて行ってあげたいと思います」とコメントした。

さらに「見たり聴いたり感じたものがその子の常識をつくるので、キラキラ輝いてる人が自分の常識になるのと、輝いている人は会えない存在というのが常識になるのとでは、子供の夢が叶う確率は大きく変わります」と自身の考えを述べ「だから仕事や家事で毎日忙しい中でも、本物に会う機会もなるべく作ってあげてもらいたいです」と呼びかけた。

【関連記事】
「生で観て大興奮」(森渉オフィシャルブログ)
森渉、ニッチェ・江上の自宅を家族で訪問「赤ちゃんに会ってきました~」
森渉、家族で娘の七五三のお参りへ「3年で大きくなったなぁ~」
森渉、娘への“独特”な文字の教育法を明かす「のびのび育ってくれたらいいな」
森渉、2度目の詐欺被害を告白「僕が浅はかだったと言った方がいいのかな」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ