森渉、娘への“独特”な文字の教育法を明かす「のびのび育ってくれたらいいな」

※森渉オフィシャルブログより

森渉、娘への“独特”な文字の教育法を明かす「のびのび育ってくれたらいいな」

11月6日(金) 14:30

俳優の森渉が5日に自身のアメブロを更新。娘・千笑ちゃんへの“独特”な文字の教育法を明かした。

この日、森は「独特な文字の教育」というタイトルでブログを更新。千笑ちゃんが「急に腕に名前を書きたい」と言い出したそうで「それならばと! みんなで名前を書きました」と腕にペンで名前を書いたことを報告し、家族の3ショットを公開した。

続けて「割と読める!!」と述べ、名前が書かれた自身や妻で声優・タレントの金田朋子の腕の写真も公開。「テーブルも書きました」と明かし、千笑ちゃんが平仮名で「てえぶる」と書いた文字も公開した。

また「そのあと、勢いにのって、頭に「あたま」と書くことに、、、」と森の頭に「ま た あ」と文字を書く千笑ちゃんの様子を公開。「更にそのあとおでこに「おでこ」って書いてほしいと言い出して、、、」とリクエストがあったことを明かし、「こうなりました」と「おでこ」と書かれた千笑ちゃんの写真を公開した。

ペンについては「腕以外は消えるペンで書きました!!」と明かし、「腕やおでこに文字を書いている時の娘の表情は真剣そのもので、目の前で楽しく問題に取り掛かる娘を見て微笑ましく、そして嬉しく思いました」と感激した様子でコメント。

最後に「独特な教育かもしれないけど、これからも遊びの中で色々な教育を取り入れて、のびのび育ってくれたらいいなと思います」と自身の考えを述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「好奇心を大事にした子育て素敵です」「遊びながら楽しく様々な事を学んでいけるのって、とてもステキですね」「心に余裕がある子育て」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「独特な文字の教育」(森渉オフィシャルブログ)
森渉、親子で走る“素敵”ショットを公開「来年の年賀状候補!?」
森渉、2度目の詐欺被害を告白「僕が浅はかだったと言った方がいいのかな」
川崎麻世『鬼滅の刃』のパロディ写真を公開「どやさ?」
市川海老蔵、子ども達に食べさせたい“虜”になった料理を紹介「親父!ありがとう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ