Amebaニュース

堀ちえみ、全身に筋肉痛のような痛み「2ヶ月ほど前から気になっている」

11月17日(火) 13:51

昨年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが、16日に自身のアメブロを更新。全身に違和感のある痛みが出たことを明かした。

堀は9月1日のブログで「今日は朝一番に、痛み止めを飲みました」と述べ、「昨夜のリウマチの症状は、私の経験の中ではかなりのレベルでしたね。久しぶりでした」と持病の関節リウマチの症状が出たことを報告。「関節が固まってしまいそうな、そんなこわばりを解きほぐすのが大変でした」「左首のリンパ郭清術あとの周辺の、骨と関節の痛みが酷かったです。耳の中まで痛かった…」と症状についても明かしていた。

この日は「最高のお天気です!」と青空の写真とともに「今日は大学病院でリハビリなどがあるため、朝のうちに一階部分の掃除機掛けを、やってしまいました」と報告。

続けて「なんか腕の筋肉が痛いです」と明かし「最近軽い筋肉痛のような痛みが、全身にあります。2ヶ月ほど前から気になっているのです」とも述べ「明日はリウマチの診察があるので、先生に話して診て頂こうと思っています」と予告。最後に「あちこち痛くなるから、労らないとね(笑)」「動けるうちに動かないと、身体が固まりそうになりますからね」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「寒くなると筋肉が固まるので、これからの冬は辛いですね」「気になったらお医者さまへ相談ですよね」「少しでも痛みが楽になりますように」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「朝から一階の掃除機掛け!」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、関節リウマチの症状で身体に強い痛み「本当に辛いです」
堀ちえみ、手術後初めてのラジオ出演を報告「すごい!」「楽しみ」の声
古村比呂、病院での血圧検査の結果を報告「気を引き締めました」
上原さくら、“高齢出産”の影響を感じた瞬間「最近は腰が痛いです」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ