上原さくら、“高齢出産”の影響を感じた瞬間「最近は腰が痛いです」

※上原さくらオフィシャルブログより

上原さくら、“高齢出産”の影響を感じた瞬間「最近は腰が痛いです」

11月5日(木) 17:35

タレントの上原さくらが5日に自身のアメブロを更新。“高齢出産”の影響を感じた瞬間を明かした。

この日、上原は「丸ごとでもお買い得価格だったのもあり、生まれて初めて丸1個買ってみました!」と述べ、かぼちゃを丸ごと1個購入したことを報告。「大きさ、重さ、皮が黄色くなってるのが多いとか、色んな違いがあったけれど、どういう基準で選んでいいのか分からなくて総合的に1番キレイなやつ という独断で決めました」とつづった。

続けて「カボチャってほんと、硬いんですよね」と述べつつも、「娘の離乳食用と、煮物用」や「夫が好きなカボチャのバター焼き用」、愛犬用に切り分けたことを明かし「残った4分の1は、明日、カボチャサラダにしようかなと思っています」とコメント。

また、夕食の食卓の様子を公開し「カレー味に調味してある鶏胸肉をただ焼いただけです」と説明。「娘の離乳食を作ってから大人の夜ご飯を作ると、キッチンに1時間以上立ちっぱなしでいる事が多く.......娘が8キロに近くなり抱っこ疲れも合わせて最近は腰が痛いです」と腰の痛みを感じているようで「きっと、こういう小さい所もアレなんですよね、高齢出産」と述べ、高齢出産の影響を感じた瞬間を明かした。

最後に「今夜はキャロットラペと、きな粉ホロホロクッキー(なんと4回目!)を作ってから寝ようと思います。(目標就寝時間は1時半)」と述べ、「キャロットラペは味が馴染んだ方が美味しいので、明日のお昼からモリモリ食べます」と楽しみにしている様子をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「本当に美味しそうな夕飯」「子育ては体力勝負ですよね」「腰痛つらいですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「初めて丸ごと買いました!」(上原さくらオフィシャルブログ)
上原さくら、毛細血管奇形と診断されたことを告白「大きくなると切除も大変」
上原さくら、マヨネーズがかかってないと食べない料理「マヨをかけて一緒に食べる感じ」
上原さくら『COACH』で購入した財布「思わず可愛い~ と声を上げてしまった」
上原さくら、オシャレマスクを購入するも「服に合わせて使うのは楽しそうだけれど」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News