11月13日(金) 17:45
お笑いコンビ・ANZEN漫才のあらぽんの妻が13日に自身のアメブロを更新。妊婦健診の血液検査で妊娠糖尿病と診断されたことを明かした。
この日、妻は前日に「朝8時くらいから14時くらいまで病院に缶詰」と述べ、「前日から絶食だったのと、3回の血液検査があったので午後からの病院での記憶があまりありません」とコメント。「助産師さんに入院時のオリエンテーションの話しを聞いたのですが、頭に入らない程でした」と病院での様子を明かした。
続けて、病院にはあらぽんも付き添ってくれていたそうで「話しを聞いてくれて助かりましたー」「待ち時間も長いなか付き添いしてくれて、残り少ないマタニティ生活ですが協力的なあらぽんには本当に感謝です」とつづった。
また、帰宅後は「バッタンキュー !でした」と明かし、「体力がない事に気づき お産や育児が心配なので出来るだけ、家の中で筋トレならぬ、家事をこなさないと思う昨日でした」「さぁ!これから、きったないリビングを片付けるぞー」と述べ、「今日から33wに突入ー!!」と報告した。
その後に更新されたブログでは、血糖値の検査結果を報告。結果について「アウトーーーー!!!!!でした」と思わしくなかったことを明かし、「さすがの私も落ち込み。。。検査後に食欲さえなく。。笑」とかなり落ち込んだ様子。医者からは「妊娠糖尿病の診断をつけざるおえないと、言われました」(原文ママ)と明かし、「来週から、内科の診療も入りながら栄養指導でなんとか出産まで乗り切る予定です」と説明した。
一方で「この妊娠期間を振り返ると壮絶な悪阻から始まり妊娠高血圧かも?!になったり そして、妊娠糖尿病。。。本当に、お腹の中で必死にがんばるベビぽんに申し訳なく」と本音を吐露。「私自身がしっかりしなくては!と、昨日は涙が止まりませんでした」と心境をつづった。
さらに、そんな自身の様子にあらぽんから「きっとベビぽんが俺らに、頑張ろうって教えてくれたんだょ。俺も、ベビぽんができてから本当に変わりたいと思った!あと、50日!2人でいられるのも50日!しっかりしよ!」と喝を入れられたそうで「散歩にも連れ出してくれて、夜風を浴びたら少し元気が出て 今は、やれる事をやる!と、決めました」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。
【関連記事】