LiLiCo、亡き母の写真がほぼない理由「家庭はもっと平和だったのになぁ」

※LiLiCoオフィシャルブログより

LiLiCo、亡き母の写真がほぼない理由「家庭はもっと平和だったのになぁ」

11月13日(金) 14:53

タレントで映画コメンテーターのLiLiCoが11日に自身のアメブロを更新。家に亡き母の写真がほとんどない理由を明かした。

この日、LiLiCoは11月11日という日付にちなみ「1が並ぶと なになにの日とか、いっぱいあるね」と切り出し、「でもわたしにとってはひとつしかない 母の誕生日」と同日が母親の誕生日であることを報告。「1942年、葛飾で生まれた母。26歳でスウェーデンへ引っ越し、父と出会い....一生懸命 生きて そして今は天国」と明かした。

続けて「天国にいたって、誕生日は誕生日」と述べ、「昔のアルバムを見てたけど、母はほとんど写ってない....」と明かした。その理由について「父が写真を撮ると、必ず頭が切れてるの。下手過ぎ!」と説明し、「それで いつもお父さんとお母さんは喧嘩してた。あの時代、今みたいに すぐ写真がチェック出来たら、家庭はもっと平和だったのになぁ」と冗談まじりにつづった。

一方で、「でもこれがあったよ。きっとたまたま通って人が撮ったのでしょう....旅行に行ったときの一枚」と幼い自身と母親との2ショットを公開。「アルバムのメモ書きもスウェーデン語だけど、たまに日本語で書いてある。わたしは当時、意味わからなかったけどね」と明かした。

また、正式に命名される前に「あだ名として GULLVIVA(グルヴィーヴァ)と呼ばれてた」といい「いま調べたら日本語で キバナノクリンザクラって名前だって」と説明。「キバナノクリンザクラの あだ名の3ヶ月になったわたしについてメモってあった」と明かし、自身は11月16日生まれであることから、「えっ!わたし、3ヶ月になっても名前付いてなかったの!?」と驚いた様子でツッコみ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「11月11日」(LiLiCoオフィシャルブログ)
LiLiCo、夢が叶ったことを報告「ここからが新しいスタートだ」
LiLiCo、“ドキッ”とした夫・小田井涼平からの突然の電話「しばらく心臓がバクバク」
元パイレーツ・浅田好未、中学生息子の誕生日に部屋を飾り付け「気付かなかったのかな?」
近藤千尋、1歳を迎えた次女の誕生日を家族でお祝い「すくすく元気に成長してね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ