ノッチ、中学受験に挑戦する娘から手紙「素敵です」「泣けてきます」の声

※ノッチオフィシャルブログより

ノッチ、中学受験に挑戦する娘から手紙「素敵です」「泣けてきます」の声

11月12日(木) 14:46

お笑いコンビ・デンジャラスのノッチが11日に自身のアメブロを更新。中学受験を控えた娘からの手紙を公開した。

この日、ノッチは「いよいよ長女のお受験」と娘の中学受験に言及し、「早めのスパートが…追い込み 頑張っています」と報告。一方で、自身については「お受験経験無し」「陸上部推薦 特待生で高校入学したので 入学金0 授業料0」と明かし、「なのでお受験に関してアドバイス出来ない」「心のサポートに回るのが精一杯」とつづった。

続けて「お受験にチャレンジする長女からお手紙を頂きました」と、娘からの手紙を紹介。そこには「じゅくに通わせてくれて、本当にありがとう」「私が、お父さんに出来る事は、来年の春、受験に合格して、お父さんに喜んでもらう事!!」とつづられている。

これに対してノッチは「受験は、お父さんの為ではなく自分の為にチャレンジするんだよ」とアドバイスしたといい、「正解か?不正解か?まだ良くわからないですね お父さんになったのは初めてだから」と正直にコメント。「一緒に頑張ります。感謝します」と娘に寄り添う決意をつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「お手紙素敵です」「感動ですね 泣けてきます」「とても良い距離感でお嬢様を見守っていて素晴らしいなと思いました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「長女のお受験」(ノッチオフィシャルブログ)
ノッチ、減量中に起きた“惨劇ショック”「おせんべいに負けた歯」
ノッチの妻、娘の中学受験の“模試結果”に愕然「開き直るしかない!」
小原正子、長男が人生“初”の模擬試験「難しくて 困惑しとります」
ハイヒールモモコ、受験生の娘に作った“キャラ弁”「リモートがやっと終わり」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ