キンタロー。の夫、妻が不在で1人育児に挑戦「意外とすんなりだった」

※キンタロー。旦那オフィシャルブログより

キンタロー。の夫、妻が不在で1人育児に挑戦「意外とすんなりだった」

11月11日(水) 14:22

お笑い芸人のキンタロー。の夫が9日に自身のアメブロを更新。キンタロー。の不在に伴い、1人育児に挑戦したことを報告した。

この日、夫は「いつもとは違う我が家。そう。今日は妻の帰りが遅いのである」とキンタロー。の帰宅時間が遅くなることを説明。「不安ですね」と正直な気持ちを吐露するも、「まぁ、あたしは大丈夫や」「しっかり、務めさせていただきます」と、“ちびキン”ちゃんこと娘との想像上の会話を交えつつ、風呂や食事、歯磨きなどをひと通り問題なく済ませたことを報告した。

一方で、「さて…ここからが 私が苦手なんですよね」「寝るまでは、できるんですが その後、布団に寝せると 必ず起きます」と寝かしつけに苦手意識があることを告白。「抱っこの状態で5分。。あっさり、“ちびキン”ちゃんは寝た」「ここからが勝負。ゆっくり…ゆっくり…そーっと…そーっと…息を止めて…息を止めて…腕を抜いた」と説明した。

すると、「あれ?…“ちびキン”ちゃんは、あっさり寝た」と予想よりもスムーズに事が運んだといい、「意外とすんなりだった今日のお世話」とコメント。「寝ている“ちびキン”ちゃんの隣で 今、私は横になっている。…すると、じゃじゃ丸が労いなのか、、私の肩をポンポンしてくれた」と愛猫の仕草についても明かし、「今、私はとても充実した幸せな時間を過ごしている」と嬉しそうにつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「すばらしい~お疲れ様でした」「寝てくれてよかったですね!」「幸せに思えるって素敵」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「あれ?今日は、意外と…やればできるじゃん、私。」(キンタロー。旦那オフィシャルブログ)
キンタロー。の夫、娘のおむつサイズに悩み「どっちがいいのかな」
キンタロー。“イクメンパパ”への育成計画を企てていることを告白「頑張って頂かないとね」
トレエン斎藤の妻、息子について“言われたくない”一言「普通にイライラする」
ダルビッシュ有の妻・聖子、育児を手伝う夫に感謝「いつもよりゆっくり寝れる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ