トレエン斎藤の妻、息子について“言われたくない”一言「普通にイライラする」

※しゃんオフィシャルブログより

トレエン斎藤の妻、息子について“言われたくない”一言「普通にイライラする」

11月9日(月) 14:50

お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司の妻“しゃん”さんが7日に自身のアメブロを更新。9月2日に誕生した息子・るいくんについて言われたくない言葉を明かした。

この日、しゃんさんは「たまらない。。。この角度のほっぺ」とるいくんのむっちりとした頬の写真を公開。「赤ちゃん名物、、、 クレヨンしんちゃんほっぺ」と述べ、「いい感じに肉付き良くなってきてます」と報告した。

しかし、続けて更新したブログで「さっきのブログで、肉付きよくなったこと書いたけど、、、書いてる最中に一つ思い出したことがある」と切り出し、「生まれた時より赤ちゃんがだんだん肉付きが良くなると、冗談ぽく「ミルク飲ませすぎじゃない?笑」て言ってくる人いるんだけど」「その冗談全然面白くないんだなー!!」とコメント。

続けて、自身は男性からこのような台詞を言われることが多いとし「友人はほぼワンオペで旦那さんに同じようなことを言われたらしいんだけど、、、授乳時間測ってるし 検診いってるし 体重測ってるし そもそも赤ちゃんってある程度ぷくぷくしてるものだし あなたはミルクやおっぱい無しで、泣いてる赤ちゃんを永遠にあやし続けることできるんですか??1日みててもらっていいですか???って思う」(原文ママ)と怒りを吐露。

また「そう言う人に限って、赤ちゃんが泣いたら「ママ泣いてるよ~」とすぐに渡してくるし、赤ちゃんの泣き声がうるさいと言いだしたりしがち」と述べ、「産後は何気なく言われる言葉に敏感になっちゃうけど、これは普通にイライラするね」「赤ちゃんは健康的なムチムチでなんぼなんだよう!!!」と訴え、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「その気持ちめっっちゃわかります!!」「ありますよね~育児の余計な一言!」「精一杯愛情注いで頑張っているのだから、余計なことは言わないで欲しいですよね」「他人と比べられたり、自分の考えの押し付けは 本当いい迷惑ですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「たまらない」(しゃんオフィシャルブログ)
「言われたくない一言」(しゃんオフィシャルブログ)
トレエン斎藤の妻、夫と息子の寝顔ショットを公開「赤ちゃんが2人」
ニッチェ・江上、初めて予防接種を受けた息子の反応「どの注射も泣いたのは5秒くらい」
アレク&川崎希、出生届を提出したことを報告「赤ちゃんの名前を書くの緊張した」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News