11月4日(水) 14:56
タレントの北斗晶が3日に自身のアメブロを更新。生後約1か月の子犬の旅立ちを報告した。
北斗は、9月27日に更新したブログで愛犬・梅ちゃんが生配信中に5匹の子犬を出産したことを報告。「長ズボンはいてるみたいな子が居たり 梅ちゃんと同じ柄の子がいたり 愛らしくピッタリくっついてたり…」「たまらなく愛おしく可愛い」とつづっていた。
この日、北斗は「ちょっと見ないだけで 凄く大きくなってる小梅ちゃん達」と子犬達の様子を写真で公開。しかし、その中の1匹について「産まれた時から、心臓が悪くずっと酸素室で頑張ってる」とも明かし、「他の子の半分あるかないかの大きさで 小さな体で兄弟達と遊ぶことも、温もりを分かち合って眠る事も出来ないけど。頑張ってる」と説明。「この子達が走り回って、いたずらばっかりする元気な姿を1ヶ月後には見たいです」とつづっていた。
しかし、その後に更新したブログで「まさか…今日、会いに行って あの小さな小梅ちゃんと会えた数分が最後になってしまうとは思いませんでした。小さな小さな小梅ちゃんが旅立ってしまいました」と報告。「何とか小さな命を助けようと皆さんで頑張ってくださいました。そして…小さな小梅ちゃんも小さな体で、体全体で一生懸命呼吸しながら頑張ってくれていたんだと思います」と振り返った。
続けて「生まれて1ヶ月ちょっと」「小梅ちゃんの目に映った世界が ちょっとでも楽しく見えてくれた事を願ってます」と述べ、「助けてあげられなくてごめんね。家に連れて帰ってあげられなくてごめんね。ママと離れ離れになってしまってごめんね。抱っこもあまりしてあげられなくてごめんね。そんな思いで一杯です」と辛い胸中を吐露。
一方で「小さな体に沢山の点滴や管を通される前で良かったかもしれません」ともつづり、「可愛い 可愛い うちの小梅ちゃん。とっても優しい顔した子だったので 一緒に生まれた兄弟姉妹の幸せを きっと天国から見守ってくれると思います」と写真を公開。旅立った子犬の名前は「家族4人で話して正式に 小梅ちゃん になりました」と明かし、「暗いご報告になってしまいすみませんが 小梅ちゃんにエールを送ってくださった皆様にご報告をしない訳にいかず」「有難うございました」と感謝を述べブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「朝から泣いていまいました」「小梅ちゃん、最期までよく頑張ったね」「生まれてきてくれてありがとう」「可愛い小梅ちゃんがいた事、忘れないよ。天国で走り回ってね」などのコメントが多数寄せられている。
【関連記事】