料理研究家・桜井奈々、3歳息子の初めての歯科健診で衝撃「3分もかからず終了」

※桜井奈々オフィシャルブログより

料理研究家・桜井奈々、3歳息子の初めての歯科健診で衝撃「3分もかからず終了」

10月28日(水) 17:27

料理研究家の桜井奈々が28日に自身のアメブロを更新。3歳の息子の初めての歯科健診で衝撃を受けたことをつづった。

この日、桜井は「今日は朝イチ3歳児健診の歯科健診でした!!」と報告し、「息子、、初めての歯医者さん デビュー」とつづった。

続けて「あーだのこーだの言うかなと思いきや いたって賢く対応 3分もかからず終了」と早々に終了したようで、「だまって口あけて、、閉じてと言われたら閉じると、あっという間に終わる。。」と歯科健診での様子を明かした。

また「私の知ってる歯科健診といったら、、、まずは寝転がらない 大人数人でおさえつける 口あけない、、逃げる、、、大人汗だく」と述べ、「かなりの肉体労働」とコメント。一方で「今日はあくびしながら、、今夜は何しようかなとか呑気に思っていたら終わった」「衝撃」と驚いた様子で「こんなに疲れない歯科健診がこの世にあるなんて」と感激をつづった。

さらに「娘を歯科に連れて行くのに数年かかった身としてはただただ感動」と娘と歯科を訪れた日を振り返り、「まずは歯医者さんの建物に入れない。口開けるいぜんの話し。ドアの外までしか行けなく」と当時を回想。

最後に「ということで これにて3歳児健診終了」と述べ、「虫歯なく異常なしでした」「引き続き毎日フッ素入りの歯磨き粉でブラッシングします」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「初めての歯医者さんで衝撃」(桜井奈々オフィシャルブログ)
料理研究家・桜井奈々、娘の部屋から聞こえてきた叫び声「ポンコツ母ですまぬ」
みきママ、娘の幼稚園の面談で言われたこと「チェックリストを作って玄関に貼っておくか」
園山真希絵、高橋メアリージュンとの出逢いから“16年”「やはり感謝につきます」
北陽・虻川、夫の店が22周年を迎えお祝いの“花”をプレゼント「ちと照れ臭かったけれど」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ