Amebaニュース

田中健『鬼滅の刃』弁当を公開「すごい」「美味しそう」の声

10月28日(水) 16:45

俳優で歌手の田中健が26日に自身のアメブロを更新。『鬼滅の刃』をモチーフにした弁当を公開した。

この日、田中は「今朝は「鬼滅の刃」世界観弁当」と切り出し、漫画家・吾峠呼世晴氏の『鬼滅の刃』(集英社)をモチーフにした弁当を作ったことを報告。「昨日は、娘やかみさんと話しながら どうすれば形になるかと あれやこれや」と、家族でアイデアを出し合ったことを明かした。

続けて、「娘の推しキャラクターのサラダを作りました」と、同漫画に登場するキャラクター・真菰(まこも)をイメージしたサラダを作ったことを報告。「真菰ちゃんの着物の柄をハムとさけるチーズで 表現」とポイントも説明した。

主菜については「娘のアドバイスから 冨岡義勇の好物らしいシャケ大根!」と明かし、「生姜を入れた出汁汁で時鮭を 煮込みました」と説明。さらには「炭治郎飯」として「とろろ昆布を使ったごはんと 炭治郎カラーのしそごはんを一口握りに」とシソと海苔が交互に並べられたご飯も披露した。

また、その他のキャラクターの好物を取り入れたおかずを用意したことも明かし、「「鬼滅の刃」世界観出ただろうか」と完成した弁当の写真を公開。「昨日の話し合いがいきて楽しく作れました!!自画自賛ですが、かなり美味しく仕上がりました」「娘にもかみさんにも感謝」と述べ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「美味しそうで、ご健康にも配慮したお弁当ですね」「細かいところまで本当にすごいです」「健さんの愛がたくさん溢れているお弁当ですね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「父親弁当(中/18回目)」(田中健オフィシャルブログ)
田中健、中学生の娘に作った“父親弁当”を披露「スペシャルを入れました」
蛯原英里、娘が『鬼滅の刃』竈門禰豆子のコスプレで大喜び「着てくれて嬉しい」
細川直美、油断して“失敗”してしまった弁当「そんな日もあるさ~~」
インリン、子ども達の運動会弁当を公開「和洋中な感じの運動会弁当になっちゃいました」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ